PSPの事です CFW導入してあるPSPはFlashにアクセスできますよね? あれでFla&#823… | 質問の答えを募集中です! PSPの事です CFW導入してあるPSPはFlashにアクセスできますよね? あれでFla&#823… | 質問の答えを募集中です!

PSPの事です CFW導入してあるPSPはFlashにアクセスできますよね? あれでFla̷…

未分類

PSPの事です

CFW導入してあるPSPはFlashにアクセスできますよね?

あれでFlash0~Flash5ぐらいまであるじゃないですか。

Flash0は具体的に何が入ってるんですか?
0にはこんなものが入っています。
みんな同じだと思うけど。
Flash0には、date dic font kd vsh

それぞれどのような意味があるのでしょうか?

こんな感じのをFlash0~5まで教えてください。

Flash2ぐらいから何も入ってなんですが。
何に使うんですか?CXMBですか?

  1. 匿名 より:

    PSPの内部Flashは0~5(確認されているのは0~3)まであり、全てがPSPのシステムに関わっています。

    Flash0・・・FWのmoduleが格納されており、アップデートの際に書き換えられる部分。
    「data」フォルダ・・・電子証明書が入っている。
    「dic」フォルダ・・・文字入力関連等が入っている。
    「km」フォルダ・・・Vsh等で読み込まれるmoduleが入っている。
    「kd」フォルダ・・・Vsh等で読み込まれるmoduleが入っています
    「font」フォルダ・・・書体の情報が入っている。
    「vsh」フォルダ・・・XMBで表示される全ての情報が入っている。

    Flash1・・・各種設定情報等が格納されており、頻繁に書き換えらる。
    「dic」フォルダ・・・インターネットの履歴が保存されている?
    「gps」フォルダ・・・GPSの地域情報等が保存されている。
    「net」フォルダ内「http」フォルダ・・・クッキー情報等が保存されている。
    「registry」フォルダ・・・PSPのレジストリ設定が保存されている。
    「vsh」フォルダ内「theme」フォルダ・・・theme設定や壁紙等が保存されている。

    Flash2・・・PSNで購入したゲームの情報などを含んでいる本体固有のファイル act.dat を格納しているらしい。

    Flash3・・・利用目的不明。

    Flash2は確認した訳ではありません。
    PSNは使わないせいか、私は何も保存されていませんでした。

    ちなみにCXMBはプラグインであり、その際に使うCTFはカスタムテーマです。
    なので使われているとしたらFlash1でしょう。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。
    物知りですね。

  3. 匿名 より:

    flash0にはPSPのシステムが入っています
    PCと同じようにwindowsまたはmacと同じようなものが入っていると思ってもいいと思います
    なのでflash0が破損してしまうとPSP自体が壊れてしまいます
    flash1には壁紙などが保存されています
    カスタムテーマなどはこちらに保存されます
    flash2以降は確かに何も入っていませんが聞いた話だと
    ネットワークするためのメモリーの空きを作っているらしいです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました