PSP1000の、CFWを導入しています。 さっきまで、3.90 M33-3でありましたが、プ&#8… | 質問の答えを募集中です! PSP1000の、CFWを導入しています。 さっきまで、3.90 M33-3でありましたが、プ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PSP1000の、CFWを導入しています。 さっきまで、3.90 M33-3でありましたが、プ…

未分類

PSP1000の、CFWを導入しています。
さっきまで、3.90 M33-3でありましたが、プロ野球スピリッツのUMDを入れました所、
6.20以上じゃないと出来ないのでアップデートしますかと聞かれいいえ

にして、本体情報見ましたら、3.33 M33-3になってしまって、その下も
ニックネーム等も33ばかり続いてしまっています。
なぜ急に変わったのか、分かりません。
しかし、メモリースティックに前に入れていたISOは起動しています。
これから、バージョンを5.50GEND-3に上げようとした矢先に、こういう状態に
なってしまって、3.90から5.00M33にして、それから5.50にしようと思っていましたが、
狂ってしまいました。
このような状態では、どのようにすれば、5.50GEND-3に上げれますでしょうか?
また、これはバグが出たのでしょうか?
今一度、最初から3.90 M33-3が入っていたのか
再確認してから5.50にしようと思っています。
セレクトやUSBで、このバージョンを3.90か3.33なのか確認できる場所はどこかにないでしょうか?
SELECTでVSHメニューを開き、USB DEVICEをFlash0にして、
PCと接続し、vshフォルダの中のetcフォルダの中にあるvesion.txtを
確認してみたのですが、そこが3.90だったならと思いましたが、
しかし、vshフォルダには、一つのDATファイルしか出てこず、txtファイルは
出てきませんでした。
メモ帳で開いても、DATも文字化けしてしまいます。
どのようにすれば、隠れているtxtファイルを表示出来て、文字化けしないで見れるでしょうか?
不安ですのでどうか、宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    3.90M33-3を作った人が入れたエイプリルフールです。^^
    2008年の4月2日にも同様のことで騒がれてたみたいです。(リリース日は2008年4月1日)
    なぜ、4月2日かというと、4月2日=3月33日でかかっていてちょうどいいからだと思われます。
    4月3日になれば戻るらしいです(3.90M33-3は使ってないので詳しくは知りませんが)。
    普通にISOも起動出来ているみたいなので正常な3.90M33-3と考えて良いでしょう。
    ですので、5.50GENにしたいなら表示は気にせず、通常の手順でアップデートを行えばよいかと思います。

    あと、flash0の質問の件ですが、3.71前後のは隠しファイル属性になっているものがあります。vesion.txtも隠しファイルになっているのではないでしょうか。
    それと、flash0のDATをむやみにいじるのはどうかと思います…。

    導入法は以下で結構です。
    3.90M33⇒5.00M33⇒5.50GEND3
    http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-211.html
    http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-484.html

  2. 匿名 より:

    確か3ばかりになってしまうというジョークまじりのCFWがあったきがします。
    あやふやですが(笑)

    手っ取り早くパンドラを使えばいいのでは?
    直接5.50GEN-D3を導入できるものがでています



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました