R4のチートファイル導入方法について まず確認しておきたいのですが、 R4のカーネルver1&#82… | 質問の答えを募集中です! R4のチートファイル導入方法について まず確認しておきたいのですが、 R4のカーネルver1&#82… | 質問の答えを募集中です!

R4のチートファイル導入方法について まず確認しておきたいのですが、 R4のカーネルver1R…

未分類

R4のチートファイル導入方法について
まず確認しておきたいのですが、
R4のカーネルver1.08以降、「CHEAT.dat」と「usrcheat.dat」は
共存できるようになったんですよね?

R4英語版、ver1.18日本語化パッチ済みで
「usrcheat.dat」はちゃんとチートボタンとして反映されているのですが
「CHEAT.DAT」に全然反応しません。

「CHEAT.DAT」の名前を「usrcheat.dat」に変更し、
元の「usrcheat.dat」を削除してR4を起動したところ、
残された「usrcheat.dat」には反応したんです。

要するに、名前が「CHEAT.DAT」だと反応せず、
「usrcheat.dat」だと反応するんです。

「CHEAT.DAT」と「usrcheat.dat」のどちらにも
自分が使用したいチートコードが入ってます。

だから、「CHEAT.DAT」から「usrcheat.dat」に
必要なコードだけコピーして貼り付けても、
貼り付けた分、追加された分のチートコードには反応しなかったのです。

追加したチートコードのゲームを選択しても、
「チート(Y)」ボタンが表示されないんです。

共存させたいけど「CHEAT.DAT」には一切反応せず、
必要なコードを「usrcheat.dat」にコピーしても変化無し。
もちろんその後「CHEAT.DAT」を削除しても意味無し。

どうすればいいんでしょうか?
誰か詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    CHEAT.DATがusrcheat.datを邪魔しているのかもしれません。(あるいはその逆)
    なのでどっちかを消せばいいと思いますよw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました