RPGツクール2000のファイルの場所。 インストールしたときにプログラムファイルのところにフ&#8… | 質問の答えを募集中です! RPGツクール2000のファイルの場所。 インストールしたときにプログラムファイルのところにフ&#8… | 質問の答えを募集中です!

RPGツクール2000のファイルの場所。 インストールしたときにプログラムファイルのところにフ…

未分類

RPGツクール2000のファイルの場所。
インストールしたときにプログラムファイルのところにフォルダがありますよね。
そこのフォルダにあるツクール2000のファイル全部をマイドキュメントの中に移動させるのっていいんですか?
それともプログラムファイルにあるファイルは移動させちゃいけないんですか?

アパートでも実家でも作るんでデータを上書き上書きしたりするんで
できればマイドキュメントの中にあったほうが効率いいのですが。

  1. 匿名 より:

    コピーならいいですが、移動させる場合は下記のファイル・フォルダだけは絶対に移動しないでください。
    これらを移動すると不具合が起きる可能性があります。

    RTP
    RPG2000.cnt
    RPG_RT.exe.dat
    RPG_RT.ldb.dat
    RPG2000.ico
    RPG2000.exe
    UNLHA32.DLL
    UNLHA32.txt
    RPG2000.hlp

    また、RPGツクールで開く場合は
    左上の「プロジェクトを開く」からプロジェクト基準パスを選択してください。

    因みにRPGツクール2000をそのままほかのPCにコピーして起動することはできません。
    もしできたとしても正常には動かないでしょう。
    その場合はRPGツクール2000をそのPCにインストールしなければなりません。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    全部はダメです。
    しかし、作成したゲームが入っているフォルダは大丈夫です。

    たとえばAAAというゲームを作成した場合、
    AAAをマイドキュメントに移動してください。
    その後、プロジェクトを開くときにマイドキュメントを
    基準パスに設定してください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました