【500枚】東方幻想麻雀 record.datについて 今VistaでVistaのユーザーアカ&#8… | 質問の答えを募集中です! 【500枚】東方幻想麻雀 record.datについて 今VistaでVistaのユーザーアカ&#8… | 質問の答えを募集中です!

【500枚】東方幻想麻雀 record.datについて 今VistaでVistaのユーザーアカ…

麻雀

【500枚】東方幻想麻雀 record.datについて
今VistaでVistaのユーザーアカウントが2つあるのですが、片方はデータが生きてて片方が元々あった方から引っ張ってきたデータが消えていました。

しかし、元々のデータ生きています。つまり、片方のアカウントの幻想麻雀データが生きてて片方のアカウントの幻想麻雀データが消えてるということです。

それで、生きてる方のデータでrecord.datやthmj.savを探そうと思い、検索をしたのですが見つからないです。

自分はプログラムファイルに幻想麻雀フォルダを入れてるのですが、今までは何の問題もなかったです。

しかし、幻想麻雀フォルダにrecord.datやthmj.savがありませんでした。

どこにあるんでしょうか?

また、元々のデータが生きていればまだ改善はできますよね?

USBにデータを入れる時には幻想麻雀フォルダだけではだめなんですか?

  1. 匿名 より:

    vistaやxpではrecord.datやthmj.sav等のユーザー情報は別の所に記録されています。スタート→ファイル名を指定して実行→「%AppData%」と入力し、OKボタンを押す。するとフォルダが表示されるのでその中から「DNASoftwares」→「東方幻想麻雀」の中にあります。データも移行したい場合はこちらも兼ねてコピーする必要がありますのでご注意を。ちなみにSSもここに保存されます。あなたの場合、新しく作られたアカウントのAppData幻想麻雀フォルダに元のアカウントの情報(念のためにAppdata幻想麻雀フォルダの中身は全部コピーした方が吉です。)をコピーすると新しく作られたアカウントでもデータが移行され、問題なくプレイできるかと思われます。長文失礼しました。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。復活しました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました