R4 GOLDのチートが反映されなくて困ってます もちろん購入してバックアップしたROMファイ&#8… | 質問の答えを募集中です! R4 GOLDのチートが反映されなくて困ってます もちろん購入してバックアップしたROMファイ&#8… | 質問の答えを募集中です!

R4 GOLDのチートが反映されなくて困ってます もちろん購入してバックアップしたROMファイ…

未分類

R4 GOLDのチートが反映されなくて困ってます
もちろん購入してバックアップしたROMファイルですが、チョコボと魔法の絵本で使うマジコン回避コードが開けません。
画面を出したいのでYを押すと、「CHEATファイルが見つかりません」と出るだけです。

R4cceで入れたコードは、CHEAT.DAT、もしくはUSRCHEAT.DATでセーブしてSYSTEMフォルダに入れているのですが…

ちなみにKingdom heartsやRockman Black aceなどのチート画面は反映されるのです
これらのチートは、ゲームフォルダに Kingdom Hearts.chtと出ています、チョコボと魔法の絵本の.chtファイルは見つかりません。

どうしたらいいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    R4 Goldは結構特殊です。
    普通はUSRCHEAT.DATを作りその中にチートを書き込んで使用しますがGoldはCHEAT.DATを使用します。
    USRCHEAT.DATをCHEAT.DATにリネームしてください。
    注意:文字化けしてしまうので
    http://ameblo.jp/boya-psp/entry-10052810285.html
    こちらの方法で修正してください。
    そしてゲームフォルダ内のKingdom Hearts.chtを一回削除してください。
    これで大丈夫だと思います。
    問題があったら補足をお願いします。

  2. 匿名 より:

    chtファイル?
    R4であればそんなファイル使いません=R4ではない。
    なので、R4の使い方を見ても意味がない。

    R4GOLDは何のクローンだろう?
    AK2?でもchtファイル使うってDSone?

    使っているカーネルファイルやフォルダ名等から
    それを調べて元の機種の使い方を参照すべきかと。

    見本となるchtファイルがあるのであればそれを参考に
    作ってみるのもアリでは?(拡張子txtにすれば編集できるでしょ)

  3. 匿名 より:

    ゲームIDが間違っているのでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました