DSTT ゲームが起動しない2 同じ質問で3件回答をいただきましたが、それについてもう補足でき&#8… | 質問の答えを募集中です! DSTT ゲームが起動しない2 同じ質問で3件回答をいただきましたが、それについてもう補足でき&#8… | 質問の答えを募集中です!

DSTT ゲームが起動しない2 同じ質問で3件回答をいただきましたが、それについてもう補足でき…

ゲーム

DSTT ゲームが起動しない2
同じ質問で3件回答をいただきましたが、それについてもう補足できないので新しく質問させていただきました。ご迷惑おかけします。

DSTT ゲームが起動しない

先日買ったゲームをひとつにして持ち歩きたいなと思いDSTTを友人から購入しました。
ネットなどでやり方を調べて、カーネルなどをいれて、製品をもっているNDSファイルをMicroSDにいれて、
起動してみました。
すると、ゲームは選択できます。
選択すると、下にバーがでてきていつまでたっても起動する気配がありません。
20分ほど放置して戻ってきてみると、画面が上下とも真っ白になっていました。

どうすればゲームを起動することができるでしょうか??
MicroSDを変えたらこのようなことは直りますか??
フォーマットもパソコンからもしましたし、パナソニック社のフォーマッタ-でもフォーマットし、バックアップをいれてまたやってみましたが無理でした。
自分が持っている他社のMicro SDでもやってみましたが、無理でした。
DSTTの不良品でしょうか??
友人から購入したので、これ使えないからお金返して。といっても返してくれる可能性が低いのでできればこのDSTTでやりたいです。
Micro SDを抜いてDSTTだけ挿すと、No CARDと出るのでたぶん大丈夫だとは思いますが・・・。

カーネルはDSTTのHPから
TTMenu v1.17 カーネル 2009-01-06 「最新版」の日本語ってヤツです。
起動したいソフトはK-1絶対王者育成計画とテトリスDSです
MicroSDの構築ですが、上からNDSファイル・TTMenu・TTMenu.DAT・TTMenu.SYSで、
TTMenu・TTMenu.DAT・TTMenu.SYSはカーネルを解凍したもののJPNフォルダ以降をコピーしました
NDSファイルを作ってそこに上記のソフトの名前に.ndsをつけたファイルを入れていたのですが、ご指摘を受けてNDSファイルを消して、ttmenuなどのファイル下にそのままコピーしてみましたがダメでした・・・。

どなたかご回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    マジコンを使うのはよくないよ~

    ちゃんとやりな!

  2. 匿名 より:

    そうですよね!!ケースでも買って普通にやりますww

  3. 匿名 より:

    偽物をつかまされたんでしょう。あきらめなさい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました