GTA SAにMODやチートを入れる際にgta.datを上書きするものがあるのですが、複数MOD | 質問の答えを募集中です! GTA SAにMODやチートを入れる際にgta.datを上書きするものがあるのですが、複数MOD | 質問の答えを募集中です!

GTA SAにMODやチートを入れる際にgta.datを上書きするものがあるのですが、複数MOD

未分類

GTA SAにMODやチートを入れる際にgta.datを上書きするものがあるのですが、複数MODを入れる場合、片方が使えなくなってしまいます。gta.datを使うMODを複数入れるにはどうすればいいでしょうか?
私の質問の意味が分からない場合は、回答の所にに質問を書いてください。
分かりやすく追記欄で説明するつもりです。

  1. 匿名 より:

    簡単です。
    ご自分でgta.datを書き換えて下さい。

    datファイルはメモ帳で開けますので、中を見ると沢山の英語が書かれています。
    ちなみに「gta.dat」は初めに読み込むファイルを定義しているファイルです。

    「gta.dat」を書き換えるタイプのMODは大抵その「読み込むファイル」を追加している物が多いです。
    つまり、通常読み込まないファイルを読み込むように、文章を追加している訳です。

    貴方の例を用いてご説明します。
    まず、GTASAそのものの何も弄っていない「gta.dat」を開いておいて下さい。
    次に、AというMODの「gta.dat」と、BというMODの「gta.dat」を開いて下さい。

    A・Bの文を見ていくと、元の「gta.dat」には書かれていない文章が見つかると思います。
    Bにしかない文章を、場所を間違えずにそのままAにコピーして下さい。これで、A・B両方のファイルを読み込む「gta.dat」が出来ました。
    勿論、Aの方の文章をBに移しても構いません。
    どちらでも良いので、とにかく一つに纏めて下さい。

  2. 匿名 より:

    ひとつに纏めてみましたが、まだ出来ませんでした。
    多分こちらの見落しということがあるかもしれないです。理論上は回答に書いてあるやつで出来るはずなので頑張ってみます。
    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました