マジコン(R4)の初期設定について教えてください。 最近DSで音楽や動画がみれて便利という噂を&#8… | 質問の答えを募集中です! マジコン(R4)の初期設定について教えてください。 最近DSで音楽や動画がみれて便利という噂を&#8… | 質問の答えを募集中です!

マジコン(R4)の初期設定について教えてください。 最近DSで音楽や動画がみれて便利という噂を…

音楽

マジコン(R4)の初期設定について教えてください。
最近DSで音楽や動画がみれて便利という噂をきいたのでマジコン(R4)をかいました。
初期設定が必要らしく色々ネットでしらべてカーネルというものが必要だと言う事がわかりました。 そこで R4の公式にいき v1、18をダウンロードしでネット上でやりかたをみながら設定しようとしたのですがやり方の中の1、18には解凍するとファイルが4つでてくるらしいのですが解凍しても3つしかでてこなくて困ってます。 そこで調べた所 v1、19も出てるらしくそれをダウンロードして解凍しても MENU ファイルが入ってないんです。 どうやったらMENUファイルをだすことができますか!?わかる方回答よろしくおねがいします

  1. 匿名 より:

    まず正規R4のカーネルは1.18で止まっています。
    そして中身ですが以下の4ファイルが入っています。
    _system_フォルダ
    moonshlフォルダ
    _DS_MENU.DAT
    _DS_MSHL.NDS

    どこからカーネルをDLしましたか?
    1.18の解凍前のファイルサイズ4.61MBですか?
    ちなみにR4DS Kernel v1.19は公式ではなく
    YSMenuを使ったDSTTカーネルをR4用に改変したメニューです。

  2. 匿名 より:

    lucifer_is_king_of_devilsさん 親切な対応ありがとうございました。 昨日まで何回DLして解凍しても3つのファイルしか解凍されなかったんですが今日もう一回DLして解凍してみたところやっと4つのファイルが解凍されました>< DL先は R4DSの公式からやってましたがだめでした^^;

    ありがとうございました><; これで息子の運動会の動画をDSに保存できます!^^



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました