東方非想天則についてです。 今プレイしているのですが、それは緋想天から引継ぎができていません。 どう | 質問の答えを募集中です! 東方非想天則についてです。 今プレイしているのですが、それは緋想天から引継ぎができていません。 どう | 質問の答えを募集中です!

東方非想天則についてです。 今プレイしているのですが、それは緋想天から引継ぎができていません。 どう

未分類

東方非想天則についてです。
今プレイしているのですが、それは緋想天から引継ぎができていません。
どうしたら引き継げますか?
今ある途中のデータを新しくプレイし直さなければいけないのでしょうか?
やり方と必要なものを教えてください。
なるべく分かりやすいとありがたいです。

  1. 匿名 より:

    どの程度引き継ぎたいのかにもよります。
    旧キャラ(ステージ)のデータは非のデータはそのままで追加する事ができますが、緋から取得カードのデータを引き継ぐ事だけは非のデータ作成時点でなければなりません。

    どのケースでも、前提として緋想天がインストールされている必要があります。

    非のデータを残しつつキャラ(ステージ)を追加する。
    非想天則をインストールしたフォルダ内(インストール時に変更していなければ、C:Program Filestasofroth123)にconfigex123.iniというファイルがあります。
    このファイルを開くと上の方に、

    #・東方緋想天のインストールフォルダ
    [th105path]
    path=

    という記述があります。ここのpath=の後ろに緋想天のインストール先を入力します。(インストール時に変更していなければ、C:Program Filestasofroth105)
    これで次回起動時にキャラ追加が適用されます。

    緋想天で入手したカード枚数も引き継ぎたい。
    この場合は、一度非想天則のデータを破棄する必要があります。
    引き継げるカードは、両作品で共通のもののみ。つまり引き継ぎせずともカード全種コンプリートは可能です。
    緋想天で入手したカード枚数と非想天則のプレイ状況に応じて引き継ぎが必要がどうか判断して下さい。

    方法としては、上記のようにconfigex123.iniを編集した後に、同じく非のインストールフォルダ内にあるscore123.datを削除します。
    その後起動するとスコアデータ作成の際に、緋想天のカード枚数が引き継がれます。
    よくわからない場合は、非想天則を再インストールでも構いません。

  2. 匿名 より:

    とても分かりやすくて助かりました!
    実際にやってみますね^^

  3. 匿名 より:

    そのままで引き継げますよ

    やり方は、非想天則のフォルダ内のconfigex123.iniを開いて、東方緋想天のインストールフォルダと言う所に、緋想天の入ってる場所を入れれば出来ます。

    分かりにくかったらスミマセン



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました