東方非想天則で 東方非想天則で旧キャラ出し方はどうするのでしょうか | 質問の答えを募集中です! 東方非想天則で 東方非想天則で旧キャラ出し方はどうするのでしょうか | 質問の答えを募集中です!

東方非想天則で 東方非想天則で旧キャラ出し方はどうするのでしょうか

未分類

東方非想天則で
東方非想天則で旧キャラ出し方はどうするのでしょうか

  1. 匿名 より:

    まずは前作、東方緋想天をインストール。
    その後、東方非想天則をインストールする際に緋想天のインストール先を指定する項目があるので、あなたが緋想天をインストールしたフォルダを指定して下さい。

    もし、既に非想天則をインストールしてしまったというのであれば、非想天則インストールフォルダ内にconfigex123.iniというデータがありますので、メモ帳などで開き[東方緋想天のインストールフォルダ]という項目に緋想天のファイルパスを入力して下さい。

    補足:score.datをあげて欲しいとの事ですが、score.datで扱われているのは非想天則のプレイデータと取得カード及びプロファイルのみです。
    旧キャラや旧ステージの情報は緋想天のデータから直接引っ張っているため、緋想天のデータが揃っていなければ他人のscore.datを導入しても意味はありません。(むしろキャラデータが無いのにデッキ情報とかを読み込むので不具合が起こる可能性すらあります。)

    やり方はそんなに難しい事ではないのですが、まず前提として東方緋想天はインストールされていますよね?
    緋想天をお持ちでなければ旧キャラの引継ぎは行えません。
    緋想天のデータは特に変更しなければCProgram Filestasofroth105にインストールされます。

    ここから2種類の方法があり、
    1.非想天則のインストール時に引き継ぐ。
    非想天則のディスクを挿入しインストールを開始すると、最初に非想天則のインストール先を尋ねられますので任意の場所に。
    次に緋想天のインストール先を尋ねられますので、事前に緋想天をインストールしたフォルダを指定して下さい。

    2.非想天則インストール後に引き継ぐ。
    まず非想天則のインストールフォルダを開いてください。こちらも特に変更していなければCProgram Filestasofroth123にインストールされているはずです。
    フォルダの中にconfigex123.iniというデータがありますのでそれを開いてください。
    上のほうに、

    #・東方緋想天のインストールフォルダ
    [th105path]
    path=

    という記述があるはずです。
    緋想天インストールの際に変更していなければ下記のパスをコピペでpath=の後ろに貼り付けて下さい。
    CProgram Filestasofroth105

    インストール先を変更しているのであれば、実際にインストールしたパスを入力します。

  2. 匿名 より:

    できませんでしたが丁寧に教えてくださってありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました