東方非想天則で緋想天キャラが使えません インストール時に緋想天の入ってるフォルダを選択しますが&#8… | 質問の答えを募集中です! 東方非想天則で緋想天キャラが使えません インストール時に緋想天の入ってるフォルダを選択しますが&#8… | 質問の答えを募集中です!

東方非想天則で緋想天キャラが使えません インストール時に緋想天の入ってるフォルダを選択しますが…

未分類

東方非想天則で緋想天キャラが使えません
インストール時に緋想天の入ってるフォルダを選択しますが、確かに緋想天の入ってるフォルダを選択しました。
(ローカルディスク内、フォルダ名「東方緋想天」)
緋想天「本体」の入ってるフォルダで間違いないですよね?
また未プレイでも最初から緋想天キャラは使えるのでしょうか?

こういったことには疎いのでご教授お願いいたします。

  1. 匿名 より:

    緋想天との関連付けがあれば、初回プレイ時からキャラと一部のスペルカードが引き継がれます。
    引継ぎデータが利用できるのはアーケード以下の各種モードで、ストーリーモードでは新規ストーリー(早苗・チルノ・美鈴)のみとなります。

    スペルカード引継ぎに関して。
    スペルカードのデータは非想天則の初回起動時に作成され、その時点で関連付けが行われていれば緋想天のカードの一部が引き継がれます。
    データ作成後に緋想天でカードを入手した場合や引き継がずに新規データを作成してしまった場合は、作成済みのデータに旧カードを追加する事はできません。

    キャラ・ステージ引継ぎに関して。
    緋想天のデフォルトのインストール先に「東方緋想天」というフォルダは作成されませんが、データ保管用に新規に用意したフォルダでしょうか?
    いろいろ試してみた結果、緋想天が起動できる状態である必要はないようです。
    実行ファイル(th105.exe)は必要ありませんが、キャラやステージ、スペルカードのデータを含む各種datファイルは全て同一パスで揃えて下さい。

  2. 匿名 より:

    緋想天のフォルダを「th105」にして再インストールしてみた所、無事引き継ぎできました。
    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました