R4チートの追加方法 R4で使用しているチートDATファイルに、新しいゲームのチートファイルを&#8… | 質問の答えを募集中です! R4チートの追加方法 R4で使用しているチートDATファイルに、新しいゲームのチートファイルを&#8… | 質問の答えを募集中です!

R4チートの追加方法 R4で使用しているチートDATファイルに、新しいゲームのチートファイルを…

DATファイル ゲーム

R4チートの追加方法
R4で使用しているチートDATファイルに、新しいゲームのチートファイルを入れたのですが
もともと入れていたチートファイルに追加しても
使用できず(追加したチートのゲームの「チート(Y)」ボタンが出てこない)、
ダウンロードしたチートファイル(外国の)を丸ごと入れると使用できました。
一体どういう違いがあるのかわかりません。
チートが絶対使えないわけではないのですが、
もともと使ってたチートファイルを出して、ダウンロードしたチートファイルを入れる
という作業をゲームごとに行わなければならないというのが不便です。

つまり、
R4に入れてるチートはもちろん使用可
外国のサイトでダウンロードしたチートも(入れ替えれば)使用可
ただしもともとR4に入れてたチートファイルと
外国サイトでダウンロードしたチートファイルを
混合させたもの(r4cceで追加させたもの)は
もともとR4に入れていたチートファイルに含まれていたもの以外使用不可
つまり追加した外国のチートは使用不可
という問題です。

どう対処すればいいか、わかる方、お願いします。
ちなみに、「チート使用」にもちゃんとチェックを入れてます。

  1. 匿名 より:

    外国でDLしたのはR4cceでなくCheat Code Editorというもので作られたものだと思います。

    だから、違う種類のものを使用していることになります。

    R4cceでなくCheat Code Editorで追加すればいけるとおもいます。

  2. 匿名 より:

    皆様、ご回答いただき誠にありがとうございます。
    一応自己解決はしましたが、なるほど、
    r4cceとCheat Code Editerでは種類が異なるのですね。
    勉強になりました。
    皆さんにそれぞれコインを分け与えたいところですが、
    BAは一人しか決められないのでdaikikunkunさんにします。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    捕捉について

    それは多分、usrcheat.datの容量の問題だと思います
    容量が大きすぎるとR4では読み込まないことがあるので、
    r4cceを使って、いらないゲームのチートデータをいくつか削除すれば
    「チート(Y)」ボタンが出ると思います。

  4. 匿名 より:

    すこし意味が分かりずらいですが
    簡単に言うと新しいチートを作ると前にあったチートデータが消えるということですか??
    それならチートファイルをR4cceにドラック&ドラップしたらまえのチートが出るはずなのでいつもどうりにしたらいいです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました