マジコンで桃太郎電鉄DSをプレイし、ソフトリセットをしたのですが、その後「menu.datが無い」 | 質問の答えを募集中です! マジコンで桃太郎電鉄DSをプレイし、ソフトリセットをしたのですが、その後「menu.datが無い」 | 質問の答えを募集中です!

マジコンで桃太郎電鉄DSをプレイし、ソフトリセットをしたのですが、その後「menu.datが無い」

未分類

マジコンで桃太郎電鉄DSをプレイし、ソフトリセットをしたのですが、その後「menu.datが無い」という文章が表示され、
気になってPCにSDを繋いで調べてみると、「menu.dat」がありませんでした。

何故でしょうか?
マジコンは「R4」で、microSDの中を見るとファームウエアの内容は全くありませんでした。
そのかわり、「・」「ム」「Q」「・・・。/」などの意味の分からないようなファイルばっかりです。ですが、その他の「.nds」ファイルは消えていません。
また、更新日時が「1980」とか。ファイルの種類は、「ファイル」や、「・・ファイル」などです。

出来れば、「訴えられたよ」などのお答えはおやめ下されば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    そのようなトラブルのときは、はじめからやり直すのが無難です。
    フォーマットしてから行うといいと思います。
    もしそれがウイルスの場合でも、フォーマットで除去されるものもあります。
    現にそういったことがありました。

    大事なデータはバックアップしておいてください。
    色々参考にしてください
    http://cakeoohira.blog123.fc2.com/

  2. 匿名 より:

    皆様、丁寧なご回答ありがとうございました。
    フォーマットなどをして、はじめからやり直してみます。

  3. 匿名 より:

    多分データの一部が破損したのかと思います。
    正常なデータはバックアップして文字化け等の破損ファイルは諦めてのフォーマットをしたほうが良いかと思います。

    何故破損したかに関してはわかりませんがマジコン等で使用するmicroSDには相性があるそうなのでそういった関係もあるかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました