バイオハザード4(PC)で、改造できるという風な項目を目にしまして早速キャラクターファイルをDL | 質問の答えを募集中です! バイオハザード4(PC)で、改造できるという風な項目を目にしまして早速キャラクターファイルをDL | 質問の答えを募集中です!

バイオハザード4(PC)で、改造できるという風な項目を目にしまして早速キャラクターファイルをDL

バイオハザード

バイオハザード4(PC)で、改造できるという風な項目を目にしまして早速キャラクターファイルをDLしたのですが
適用方法などが調べても全くhitしません。どうしたら適用できるのでしょうか?詳しくご教授願います。

  1. 匿名 より:

    ①↓でまず、GCA(ファイルを展開するソフト)というソフトをDLします。
    ttp://www.emit.jp/gca/gca.html

    ②バイオハザード4のフォルダを開き、emjp.dat ogg.dat xfile.dat これらの 「.dat」というところを改名
    emjp.gca ogg.gca xfile.gca にします。

    ③改名したフォルダをとりあえず別フォルダへ移します。(移さなくてもよかったかも)
    その後、GCAでその3つのファイルを展開すると、色々なフォルダが出てきます。

    ④導入ですが、そのDLしたキャラクターファイルにもよりますが、きっと中にpl00.dat とか、oggファイルとか、pl00(フォルダ)
    これらを導入するとちゃんとキャラが変わっています。
    導入法ですが、③のGCAで作成したフォルダにはemjp、ogg、xfileがあるはず。
    DLしたファイルにあるpl00.datみたいな名前のファイルをまずemjp内に。
    oggのファイルはoggに。
    pl00みたいな名前のフォルダは、xfile内のemというフォルダに同じ名前のフォルダがあるはずなんでそこへ移してください

    ⑤移し終えたら、またGCAというソフトで3つのフォルダを今度は圧縮します。圧縮し終わったら名前を三つとも「.dat」に直して
    バイオのフォルダ内へ。

    これで自分はちゃんと動作してます。

    ※注意
    emjp、ogg、xfileのフォルダは、もしもファイルを移す場所を誤った場合や、元に戻したいときの為に
    バックアップは取っておいたほうがいいです。

    説明ヘタでごめんなさい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました