東方projectの各ゲームのデータ引継ぎ 東方projectのゲームをプレイしていたPCを買&#8… | 質問の答えを募集中です! 東方projectの各ゲームのデータ引継ぎ 東方projectのゲームをプレイしていたPCを買&#8… | 質問の答えを募集中です!

東方projectの各ゲームのデータ引継ぎ 東方projectのゲームをプレイしていたPCを買…

ゲーム

東方projectの各ゲームのデータ引継ぎ
東方projectのゲームをプレイしていたPCを買い替え、新しいPCに再度ゲームをインストールしようと思ったのですが、折角クリアできているので出来ればそのデータやリプレイを引き継ぎたいと思っています。
リプレイは、DLしたリプレイを見るときの要領で移動すれば大丈夫かと思うのですが、スコアやクリアしたというデータ等も同様に移動させれば引き継げますか?

あと、本題とは全く関係ないので気が向いたらお答えいただきたいのですが、花映塚の使用キャラは誰ですか?

  1. 匿名 より:

    はい、引き継げます。
    正確には、各作品のフォルダ内の「Score.dat」がセーブデータみたいなものです。ない場合で記憶されているのならば、いっそフォルダごと移動する必要があります。その場合はDVDやUSBメモリなどで移動させてください。
    ※Vistaの場合ならば、各作品のフォルダを開いているとき、上にある「互換性ファイル」を押すと、Score.datが出てくるはずです。各作品が混同しないよう、フォルダをつくってコピーすることをオススメします。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!
    BAはmprfm909さんにさせていただきましたが、お二方とも非常に参考になりました。
    古いほうがいよいよ危なくなってきたので、再起不可能になる前に移します。

    ちなみに花は⑨使いです。かわいいけど勝てませんw

  3. 匿名 より:

    引き継げるはず…なんですが、
    私も同様に、以前新しいPCを買った際データを移そうと、一旦外付けのHDDに東方のデータを「移動」させたところ、
    何故かスコア・クリアデータが全て消滅してしまいました。(リプレイは残っていましたが…)
    理由は解りませんが、「移動」ではなく「コピー」にすると消えることなく移動させることができました。
    私のやり方か環境が悪かった所為かも分かりませんが、万が一のことも考え、データを移動する際は「移動」ではなく「コピー」にすると良いですよ。

    花映塚の使用キャラは…以前までは文を使っていたのですが、キャラ性能が良すぎるのが気に入らず、最近はメルランを使っています。
    全然勝てませんけどね…メルラン好きなのでいいんですが(笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました