R4の起動について教えてください。 ①PCで確認すると、マイクロSDの中にちゃんと、「_sys&#8… | 質問の答えを募集中です! R4の起動について教えてください。 ①PCで確認すると、マイクロSDの中にちゃんと、「_sys&#8… | 質問の答えを募集中です!

R4の起動について教えてください。 ①PCで確認すると、マイクロSDの中にちゃんと、「_sys…

未分類

R4の起動について教えてください。
①PCで確認すると、マイクロSDの中にちゃんと、「_system_」フォルダ、
「moonshl」フォルダ、「_DS_MENU.DAT」ファイル、
「_DS_MSHL.NDS」ファイルの4つが存在する。
②マジコン(R4)にそのマイクロSDをさして、
DSに挿入すると、「Loading」のメッセージが出たまま、
起動しない。
③マジコンが壊れているのかと思い、マイクロSDを抜いて
DS起動をしてみたが、「SDカードを挿入してくれ」
みたいなメッセージが出るので、マジコンは壊れてなさそう。
④何回かシステムファイルを入れ直してみましたが、
変わらない。

やはりマジコン自体が壊れている可能性が高いでしょうか?

宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    microSDHCを使用してませんか?

    R4はR4HCと言うもの以外はmicroSDHC(4G以上のmicroSD)に対応してません。

    2G以下のmicroSDを使用してみて下さい。

    それでも動かない場合はR4側のmicroSDの端子が汚れている可能性があります。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    使っているのは、2GのマイクロSDです。
    FAT32でのフォーマットも試してみました。

    >それでも動かない場合はR4側のmicroSDの端子が汚れている可能性があります。
    この可能性が一番高そうです。買ったところに持っていってみます。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    SDカードをフォーマットして見てください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました