初めてマジコンを購入し、ニンテンドーDSLで起動しようとしても「Couldn’find_… | 質問の答えを募集中です! 初めてマジコンを購入し、ニンテンドーDSLで起動しようとしても「Couldn’find_… | 質問の答えを募集中です!

初めてマジコンを購入し、ニンテンドーDSLで起動しようとしても「Couldn’find_…

未分類

初めてマジコンを購入し、ニンテンドーDSLで起動しようとしても「Couldn’find_DS_MENU.DAT」といぅ文字が出てきて起動できません。

私はパソコン等が苦手なのでわかりやすいサイト等をみて初期設定の手順をしっかりふんでると思うのですが…
システムファイルのダウンロードも解凍も出来てると思います。

どうしたらよいでしょうか??

  1. 匿名 より:

    基本的に、SDカードにカーネル(最新版は1.17)を入れればMenu画面が立ち上がるはずですが。。。
    http://www.ndstt.com/download.html

    ↑のサイトでDLできます。というかしているのかもしれませんね…

    DATファイルとシステムファイル(両方TTMenu)、それとフォルダにいくつか入っているTTMenuフォルダの3つがあれば、あとはゲームファイルをどこかしらからDLして解凍すればできるはずです…

    ちなみにオススメDLサイトはhttp://nds-roms.com/?act=roms
    です。ちょっと重いですが、在庫量は豊富なのでがんばってTRYしてみてください。

    そして、それでも起動しない場合は最悪偽物or不良品かもしれません。DSTTのWikiページに簡単な見極め方法も載ってるので、そこだけでも確認してみてはいかがでしょう?
    もし買ったばかりであれば、いずれの場合も8日以内であればクーリングオフできるので、買ったところに連絡してみるのもいいかもしれません。
    明日から休日なので、お急ぎなのであれば今日中に連絡した方がいいかもです。

  2. 匿名 より:

    何故かできました!解答ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました