東方花映塚で 花映塚をダウンロードしたのですが、 公式サイトでは解凍後「th09t.exe」を&#8… | 質問の答えを募集中です! 東方花映塚で 花映塚をダウンロードしたのですが、 公式サイトでは解凍後「th09t.exe」を&#8… | 質問の答えを募集中です!

東方花映塚で 花映塚をダウンロードしたのですが、 公式サイトでは解凍後「th09t.exe」を…

未分類

東方花映塚で
花映塚をダウンロードしたのですが、
公式サイトでは解凍後「th09t.exe」を起動と書いてありますが、
私の場合ダウンロード時に1つだけダウンロードできなかったものが
あったようでth09trのファイルの拡張子がexeでなくDATになっています。

どうしたら正常に起動できますか?

またDATファイルは削除したりするとwindowsに支障が出たり、
メモ帳で開くことも可能と知ったのですがこの拡張子は
何者なんでしょうか?
ちなみにメモ帳で試してみたら見事に文字化けしました・・・。

  1. 匿名 より:

    東方花映塚体験版には以下のものが含まれているはずです。足りない場合はダウンロードし直してみて下さい。

    manual(フォルダ)
    th09.cfg
    score.dat(最初の起動後に生成)
    th09tr.dat
    custom.exe
    replayview.exe
    th09tr.exe
    log.txt(最初の起動後に生成)
    omake.txt
    readme.txt

    必要ならcustom.exeで設定を行った後、th09tr.exeでゲームを実行できます。
    尚、この中のdatファイルはあくまで「このソフトウェアの」本体部分なのであり、よって削除してもOS(windows)自体に支障が出ることはありません。
    因みに、この種類のファイルはメモ帳などで開いて編集することは出来ません。通常は文字化けします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました