DSTTのチートについて質問があります。ttp://www37.atwiki.jp/ds_dat/ | 質問の答えを募集中です! DSTTのチートについて質問があります。ttp://www37.atwiki.jp/ds_dat/ | 質問の答えを募集中です!

DSTTのチートについて質問があります。ttp://www37.atwiki.jp/ds_dat/

未分類

DSTTのチートについて質問があります。ttp://www37.atwiki.jp/ds_dat/で最新のチートコードをダウンロードして遊ぼうと思ったのですが、ダウンロードして遊ぼうと思ったらチート名が文字化けして分かりません。

  1. 匿名 より:

    私も同じようになりました。それでいろいろ調べたんですが、DSTT標準は日本語チートに対応してないらしいです。
    つまりR4で使っていたチートファイルをそのまま使えないらしい。
    文字化けを直すには以下のことを試してください。

    1. まず、ここのサイトに接続します。↓
    http://www.geocities.jp/pikacyuuryonet/GemuSofut/R4CHEAT.html

    2. サイトの下のほうに、最新のチートファイルがあるので、右にある「DL」からダウンロードします。
    (新しく追加されたゲーム名があるのでわかりやすいと思います。)

    3. ダウンロードして解凍すると中に「CHEAT.DAT」と大文字で書かれているdatファイルがありますので、
    それを「usrcheat.dat」へ名前を変更します。

    4. http://home.usay.jp/pc/soft.html
    ↑ ↑ ↑
    次にここのサイト中段にある「R4CCE084」というソフトをダウンロードします。
    (持っていれば、5. を見てください)

    5. R4CCEを解凍して、中にある「r4cce.exe」を起動します。

    6. 先ほど名前変更した、「usrcheat.dat」をドラック&ドロップで貼り付けます。

    7. 読み込まれて、ゲームタイトルが表示されたら、データベース名の下にある「R4暗号化」のチェックを外してください。
    また右の設定から

    R4.DAT 入出力エンコード 「GBK」にチェック
    XMLファイル 入出力エンコード 「SJIS」にチェック
    M3Real.db 変換オプション 「ダメ文字対処 備考つき」にチェック
    r4cce 動作設定 「高速保存」にチェック

    以上のことを確認して、左上のファイルから「上書き保存」

    8. できあがった、「usrcheat.dat」ファイルをDSTTに入れる。

    これでおそらく出来ると思いますが、出来なかった場合は
    公式フォーラムなどをみて確認してください。
    ↓ ↓ ↓ ↓
    ttp://forum.dstt.jp/viewtopic.php?id=665

  2. 匿名 より:

    文字化けせずに出来ました。ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました