パソコンのゲームのセーブデータの消し方が分かりません!! 至急回答されたし! | 質問の答えを募集中です! パソコンのゲームのセーブデータの消し方が分かりません!! 至急回答されたし! | 質問の答えを募集中です!

パソコンのゲームのセーブデータの消し方が分かりません!! 至急回答されたし!

ゲーム パソコン

パソコンのゲームのセーブデータの消し方が分かりません!!
至急回答されたし!

  1. 匿名 より:

    そこ、初心者さんに冗談を教えないように(笑

    もう出ていますが、ソフトによってセーブデータが格納されている場所が違います。
    「SAVE」フォルダに格納されていたり、インストール場所に「save00_***.dat」みたいな名前で他のファイルと一緒に放り込まれていたり。
    ソフト側から削除できないならば、これらのファイルを探して消してください。

    まとめて放り込んである場合、セーブファイルは大抵セーブした時点で生成されるため、「アイコンの整列」を「更新日時」にしてみると下のほうに集まると思うので「save」とついたファイルを、無ければ「01」「02」などの数字が振られててセーブと同じ数あるファイルだとかそれっぽいのを探してみてください。
    (「00」の分一つ多い場合もあります)

  2. 匿名 より:

    回答有り難うございます!!
    探してみましたが、それらしき名前もなし、更新日時もかなり前のものはかりでした…
    でもヒントを貰ったので、頑張ってみます!!!!

  3. 匿名 より:

    オンラインゲームならセーブデータはパソコンに保存されません。
    1人用のゲームなら、大抵はゲームメニュー(セーブ・ロードとか)の中に
    セーブデータを消去するボタンがあります。
    とりあえずゲームの説明書かヘルプを見てみては?

  4. 匿名 より:

    ゲームによって違います。
    だいたいはそのゲームをインストールしたフォルダにある
    それらしきファイル(sav01.datとか***001.savとか)を消せばいいです。

  5. 匿名 より:

    セーブデータがサーバー側にある場合はそちらのストレージを物理的に破壊することをお勧めします。

  6. 匿名 より:

    HDDをフォーマットすれば、すっかり消えますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました