R4マジコン内のデータが消えた どちらかというと、マジコン専用に使用していたmicroSDカー&#8… | 質問の答えを募集中です! R4マジコン内のデータが消えた どちらかというと、マジコン専用に使用していたmicroSDカー&#8… | 質問の答えを募集中です!

R4マジコン内のデータが消えた どちらかというと、マジコン専用に使用していたmicroSDカー…

未分類

R4マジコン内のデータが消えた
どちらかというと、マジコン専用に使用していたmicroSDカード内のデータが急に消えてしまったのです。
たくさん色々とつまっていました。
が、しかし、スーファミエミュレータで遊んでいたら、急にロードやセーブができなくなる。
セレクトROMを押すと、10個ほど入っていたsmcデータが全部なくなっていました。
どうしたのかと思い、一度電源を切って、またつけたところ、
Couldnt Find Ds Menu.Dat と出てきてしまいます。
つまりメニューデータがない、ということなんですよね。
SDカード内を確かめるべくPCに差し込んで中身を見たところ
データはきれいさっぱりなくなっていました。
そのかわり意味不明なファイルがかわりに4つほどありました
そのファイル名は3つ無しで、1つは今日の日付でした。

意味がわかりません。しかもその4つのファイルの容量は総計約25MB程度なのに、
現在の総計容量はデータ消去以前のと同じ数値なんです。

私のデータはいったいどうして消えて、そしてどこへ消えたのでしょうか。
残りの容量ではMENUデータなども追加できないし、とても困っています。
この長文を理解して、その原因などををも理解した方、
私にどうかご教授ください。

  1. 匿名 より:

    ただ単にSD内のデータがクラッシュしただけです
    通常フォーマットしても直らない場合はSD自体が壊れた可能性があります

    下記のサイトからパナソニックのフォーマットソフトをダウンロードして直る場合もあります
    http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd_formatter.html

  2. 匿名 より:

    フォーマットできました、助かりました!
    しかし・・・・今までのデータがすべて消えるのはつらですね・・・・・
    バックアップしとけばよかった・・・・。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました