マジコンでDLしたゲームがセーブできない場合どうしたらいいですか? マジコン MK5を使ってい&#8… | 質問の答えを募集中です! マジコンでDLしたゲームがセーブできない場合どうしたらいいですか? マジコン MK5を使ってい&#8… | 質問の答えを募集中です!

マジコンでDLしたゲームがセーブできない場合どうしたらいいですか? マジコン MK5を使ってい…

ゲーム

マジコンでDLしたゲームがセーブできない場合どうしたらいいですか?
マジコン MK5を使っています。 昨日DLサイトで「ポケモンレンジャーバトナージ」をDLして遊んでみたんですがセーブして終了しまた次遊ぼうと思ってもはじめからはじめるってなって前のデータがありません。 マジコンのデータの中にはセーブファイルは出来ています。

他のゲーム「しんちゃん」はセーブできました。 「ポケモンバトナージ」だけ不具合なのでしょうか?

マジコン使っている皆さんはどうなのかお聞きしたいです。 バトナージをセーブする設定はあるんでしょうか?

お忙しいとは思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    そこまで出来ていてウイルスは無い。
    ただDLしたものはウイルスが入ってる可能性もあるから止めたほうがいい。
    まぁDS用フリーソフトをDLした時はウイルスをエミュなどを使って確認するといいんだけどね。

    確認のために一度MK5からファイルを抜いてゲームROMとセーブファイルを
    ローマ字に変えて両方とも同じ名前にしてMK5に入れてみるとかね
    ローマ字で認識するならフォントを疑って見るといい。

    ファームは最新のものが入ってるか、一度DSからフォーマットをかけてみるとか
    色々確認してみるといいと思う。

    MK5の日本語をしっかり対応してる最新はこれ。ver145 Xmenu2.53
    http://www.megaupload.com/?d=YUPW9CPW
    moonshel内のsystem.l2u、system.ankは入れない。
    現在のバージョンが同じだったらxmenu.datをMK5に置きDSYSTEMの中にsystem.fonを入れる

    補足
    バトナージは調べて見たところセーブタイプがオートの場合正常にセーブ出来ない様です。
    セーブタイプをFLASH 2Mbitに変更すれば正常にセーブ/ロードすることが可能です。
    変換の方法はソフトを選ぶ画面でバトナージを選びSELECT+RIGHTでセーブタイプを変更して下さい。

  2. 匿名 より:

    マジコンはもうちょっとコソコソとやりましょう(笑

    やっぱり、ROMファイルとセーブファイルの名前が一致しないとしか考えられないですね。
    それでもダメなら、ROMファイルを一回消して、同じやつ(なるべく違うサイト)を(犯罪ですが)DLしてみては?

  3. 匿名 より:

    あなたは著作権法を知らないんですか?

    マジコンやエミュレーターで使うゲームデータをダウンロードすることは、著作権法違反となります。

    自分のマジコンでコピーしたゲームデータを使いましょう。

    まあその件は置いといて、

    セーブタイプの設定ですが、MK5はセーブタイプが自動設定になっているはずなんですが、

    たとえばセーブした後にROMファイルの名前を変えたとかありませんか?

  4. 匿名 より:

    それはウイルスの可能性が高いです。
    マジコンの使用を止めないとDSがぶっつぶれます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました