DSのマジコン(R4)について質問です。マジコンにデータを入れて今日つかってみたのですがCou&#8… | 質問の答えを募集中です! DSのマジコン(R4)について質問です。マジコンにデータを入れて今日つかってみたのですがCou&#8… | 質問の答えを募集中です!

DSのマジコン(R4)について質問です。マジコンにデータを入れて今日つかってみたのですがCou…

未分類

DSのマジコン(R4)について質問です。マジコンにデータを入れて今日つかってみたのですがCouldn’tfind_DS_MENU.DATとうつって始められません…何が原因なのでしょうか??
ちなみに自分のDSは米版です。これも関係ありますか?
回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    R4を起動させる準備ができていないために起こる症状です。
    簡単に起動させるための手順を書いておきますね。

    本家のHPからカーネルをDLします。
    カーネルは最新バージョンを入れるように。(現在v1.16 が最新)
    http://www.r4ds.com/download-en.htm

    解凍して出てきた_system_・moonshl・_DS_MENU.DAT・_DS_MSHL.nds の
    2つのフォルダと2つのファイルをそのままmicroSDに入れる。
    次に自分で吸出したrom(.nds)をmicroSDに入れて起動する。

    これで起動できます。

  2. 匿名 より:

    丁寧にありがとうございましたm(_ _)mやってみます ☆

  3. 匿名 より:

    ファームウェアがmicroSDに入っていないか、入れるところを間違えているかです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました