PSPでXMBのアイコンを変えたいのですが、どれもPTFばかりでRCOのファイルが見つかりません、 | 質問の答えを募集中です! PSPでXMBのアイコンを変えたいのですが、どれもPTFばかりでRCOのファイルが見つかりません、 | 質問の答えを募集中です!

PSPでXMBのアイコンを変えたいのですが、どれもPTFばかりでRCOのファイルが見つかりません、

未分類

PSPでXMBのアイコンを変えたいのですが、どれもPTFばかりでRCOのファイルが見つかりません、どなたかPTFをRCOに変換できるツールなど、またはRCOで配布しているサイトを教えてください。
できれば変換ツールをしってる方は詳しく使い方などを書いていただけますと、ありがたいです。

  1. 匿名 より:

    【PTF>RCO変換方法】

    カスタムテーマを使用する場合は、PTFファイルが基本ですので、
    RCOファイルを配布しているサイトは限られてきます。
    丁寧に依頼すれば、変換してくれる親切な方もおります。

    とりあえず、変換方法を記述しますが、概略します。
    というのも単純ではないからです。
    ある程度、知識がないと破損や故障等の原因となります。
    以下、自己責任にてお願いします。

    PTFファイルをRCOファイルへ変換する場合、
    「ptf2rco」を使用します。
    (検索すると、見つかると思います)

    これは変換したRCOファイルから画像データを抽出して、
    v3.52以降などへ移植することができます。

    コマンドラインから、

    >ptf2rco.exe *****.ptf *****.rco

    上記のように入力し、実行します。
    (*****はファイル名)

    これによりRCOファイルが生成されますが、
    このままではエディタ「RCO Edit 1.4」で読み込むことができません。
    そこで、「Resurssiklunssi」を使用して「decompress」します。
    (これも検索すると、見つかると思います)

    「decompress」されたRCOファイルはエディタ「RCO Edit 1.4」で、
    読み込むことができます。
    ここで、エディタの「Extract all」を使用し、画像を抽出します。
    (使用したい画像のみ取り出すことも可能です)

    あとはエディタにより、
    v3.52以降の「topmenu_plugin.rco」へ「Replace」します。
    これで完成です。
    しかし、一部で不具合が見つかっています。

    その場合は「Replace」する前に、DATに変換し、
    「topmenu_icon.rco」にDATを挿入します。
    とあるツールで「Compression flag」をすべて「0x0000」にして、
    Flashに書き込む必要があります。

  2. 匿名 より:

    とても丁寧な回答ありがとうございます。
    とても助かりました。ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    http://mmja.blog.shinobi.jp/Category/2/
    まだ仮称ですが・・・。
    勇気がある方、行って見ては?^^



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました