r4のカーネル、バージョンアップはファイルを入れ替えるだけでいいのですか? | 質問の答えを募集中です! r4のカーネル、バージョンアップはファイルを入れ替えるだけでいいのですか? | 質問の答えを募集中です!

r4のカーネル、バージョンアップはファイルを入れ替えるだけでいいのですか?

未分類

r4のカーネル、バージョンアップはファイルを入れ替えるだけでいいのですか?

  1. 匿名 より:

    基本は入れ替えるだけでOKですが以下のことが大切です。
    Kernelの入れ替えやバージョンアップ時には設定初期化のために、必ず_DS_MENU.sysを削除しましょう。

    ダウンロードした圧縮ファイルを解凍し、以下のファイルがあるかを確認します。
    ・_system_(フォルダ)
    ・moonshl(フォルダ)
    ・_DS_MENU.DAT ★
    ・_DS_MSHL.nds

    microSDを開いた場所をルートディレクトリ(1番上の階層)といいます。
    その場所に上記のフォルダやファイルがあると思います。
    ★印のファイル(このファイルだけが毎回VerUPされている。)を古いファイルにコピーして上書きすれば完了です。

    あとは普通に起動すれば最新版になっています。

  2. 匿名 より:

    はい。入れ替えるだけでOKですよ。
    ですが、カーネルを2ついれてしまうとバグが
    起こったりしますので注意してください。

  3. 匿名 より:

    SDルート直下の_DS_MENU.datファイルを新バージョンに上書き(実は旧ファイル削除後、投入が理想)、_DS_MENU.sysは初回起動時に自働で再構成されますので必ず削除。

    これで起動を確認すると、DLしてきた新バージョンになっているはずです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました