Switch版テラリアで拠点の形に関する悩み事。調べたら調べる程、余計に答えが見付からず… 無&#8… | 質問の答えを募集中です! Switch版テラリアで拠点の形に関する悩み事。調べたら調べる程、余計に答えが見付からず… 無&#8… | 質問の答えを募集中です!

Switch版テラリアで拠点の形に関する悩み事。調べたら調べる程、余計に答えが見付からず… 無…

未分類

Switch版テラリアで拠点の形に関する悩み事。調べたら調べる程、余計に答えが見付からず…
無料トライアルが切っ掛けで購入。現在クトゥルフのめだまとのうみそと、スライムキングを撃破したところまで進行中

ハードモードに備えて少しずつ拠点を改造しようと思って調べたのはいいものの、結局どれが正解やねん状態に…

ちなみにですが、真紅に建てた簡易施設に行きやすくする為に橋を作り、拠点と接続しています。しかもこの橋がサイズ的にクリスタルイベント的なやつに最適な場所になってます

空中にした場合…この橋が厄介な事になるのは容易に想像が…

地下にした場合…200ブロックもないところに自然生成のレールがあるので、無計画にやったらこれはこれで詰むかもしれない

そのままにした場合…ハードモードに備えて汚染対策を少しだけやった程度。タワーみたくなってきたので、横に広げ直した方がいいのかどうか…(ボス戦で動ける範囲を確保しておくべきかという意味で)

どうせ部屋を作るならいろんな家具も置きたいし…と、悩みが尽きません。ちなみに拠点は初期リスポーン地からすぐのところに建ててます

長々とすみません。ご教示願えたら嬉しいです

  1. 匿名 より:

    せっかくなので場所はそのままでいいと思います。侵食が不安になる気持ちは分かりますが、正直そこまで心配する必要はありません。拠点の周囲を3ブロック感覚でグルっと堀抜いて、左右の壁をレンガや木などで置き換えてください(これは表面から蔦が生えるのを防ぐためです)。これだけで拠点は侵食されません。
    次にボス戦ですが、ハードになるとボスが著しく強くなるので、拠点付近で戦えばNPCは全滅します。拠点から少し離れたところに足場でバトルフィールドを作ることをオススメします。

  2. 匿名 より:

    スクショ撮ってたのに上げるの忘れてました。拠点は今こんな感じです

    なるほど、戦闘用の場所を用意しておくといいのですね。拠点の東側にちょうどいい場所があるので少しずつ改造していきたいと思います

  3. 匿名 より:

    NPCの引っ越しを済ませてパイロンを手に入れました。そのパイロンが思ったより大きかったので素材が集まったら各地の拠点を作り直そうと思います

    アドバイスありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました