PS4のバトルフィールド2042 オンライン専用をやり始めました。 FPSは、ほぼ初心者でゲーム | 質問の答えを募集中です! PS4のバトルフィールド2042 オンライン専用をやり始めました。 FPSは、ほぼ初心者でゲーム | 質問の答えを募集中です!

PS4のバトルフィールド2042 オンライン専用をやり始めました。 FPSは、ほぼ初心者でゲーム

ゲーム バトルフィールド

PS4のバトルフィールド2042 オンライン専用をやり始めました。
FPSは、ほぼ初心者でゲーム開始から速攻でハチの巣にされます。
YOUTUBEで上手い人の設定をマネしたり、
ポータルの「G2C」で射撃の練習をしたりしていますが、
いっこうに上達しません。

急に敵が目の前に現れると、あたふたし打ち合う前にやられたりします。
ひどい時には、無反動M5で狙ってる時に、後ろからナイフでやられたりします。

1.YOUTUBEで上手い人の対戦を見ていると、乱戦の中、あと一人どこかに居る、とか言ってたりします。付近に敵が何人居るとか分かるのでしょうか?

2.無反動M5で狙ってる時に限ってこちらの位置が敵にばれてるような気がします。無反動M5で狙った後は必ず敵が殺しに来ます。こちらの正確な位置がばれているのでしょうか?

3.また打ち合い後、仕留めきれなかった場合にも、ほぼ敵が殺しに来ます。
仕留めた時は、どこからやられたのかが分かりますが、仕留めきれなかった場合にも、こちらの正確な位置がばれているのでしょうか?

以上3点、疑問に思い、教えて頂ければと思います。

  1. 匿名 より:

    一つづつ答えますね
    まず1つ目の質問
    ・FPS系を長くやってる人はなんとなく分かります。それは過去の経験に基づいて「まだ一人いるんじゃないか?」という危機管理が身に付いているためです。なので質問者さんも2年3年とやっているうちになんとなく感覚が掴めるはずです。
    続いて2つ目の質問
    ・FPSには3つの人種がいると思っています。一つ目はなにも考えず突っ込むエンジョイ勢。2つ目は周囲を索敵し、味方をサポートするイイ人たち。3つ目はスネークみたいに破壊工作や裏から奇襲をかける暗部の人達。恐らく質問者さんは2つ目の人種に発見されているのだと思います。彼らは索敵とサポートは一流です。ギリースーツでスコープ外したスナイパーで草むらから狙ってもバレます。そういうひとは1ゲームに最低3,4人は居ます。そして誰も彼らが攻撃するとエンジョイ勢達が殺しにくるというわけです。なので、上手く隠れて狙うにはまず相手の背後か側面から攻撃する。攻撃したら当たった当たらなかったに限らず即撤退。これを心掛ければ見つかりにくいです。そして一番大事なのは相手の気持ちになることです。これさえ出来れば上手く奇襲出来るはずです。
    次に3つ目
    ・BFでは敵は一人ではありません。第2波、第3波とやって来ます。その時先に撃ち合っていた人達は必ずピンを差します。そしてそのあとやってくる人達はそのピンを目安に逃走ルームを予測しやって来ます。あとは何度も言うとおり経験から来るものです。こればっかりは長くやらないと分からないですが、やはり皆これを頼りにします。自分ならどうするか、逃げるならどこに隠れるかなど予想しやってきます。なので対戦を何度もやって感覚を身に付けていくしかありません。FPSというゲームは第六感や経験がすごく出るゲームです。BFでやった経験はCODなどでも活かせる要素が沢山あります。逆もまた然りです。なので最後に一つとにかくやることです。上手くなりたいのであればとにかくやる。負けても、死んでも段々と感覚が分かるようになり、立ち回りも変わって来ます。頑張って良いBFライフを送って下さい。長文失礼しました

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。どうも、圧倒的にFPSの経験が足りないようです。敵を見つけて照準を合わすのに2秒くらいかかってます。,ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    お二人とも、ありがとうございます。
    より詳しく教えて頂いた方をベストアンサーとします。
    しかしYOUTUBEではあんなに簡単そうにやってるのに実際はこんなに難しいのか。精進します。

  4. 匿名 より:

    1、やってればどの辺に芋がいる、どの辺りから出てくるなどが大体わかるようになります
    2、単純にARやSMGより高倍率で見てるんで回りが見えてないのでそう感じるだけかと
    3、これも1と同じで撃たれた方角から大体わかるようになります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました