FSP(バトルフィールド2042)マナーについて教えてください。 バトルフィールド2042(PS | 質問の答えを募集中です! FSP(バトルフィールド2042)マナーについて教えてください。 バトルフィールド2042(PS | 質問の答えを募集中です!

FSP(バトルフィールド2042)マナーについて教えてください。 バトルフィールド2042(PS

バトルフィールド

FSP(バトルフィールド2042)マナーについて教えてください。

バトルフィールド2042(PS5)ど素人です。
COD歴は長いのですが、最近目立ってやりたい新作がないので、今回BFを始めました。
CODでも乗物系のあるモードはほぼしてません。

今回、コンクエスト?でリスポーン時、攻撃ヘリの銃座に乗ったんですが、、パイロットが戦場から離れていき、それでも敵地などに何となく撃ってました。。なんだろうなーと思ってると、チャットで「降りろやク○ぼけ」「ガ○ジが」などと連呼され。マナー違反なのか等はさておき物言いに腹が立ち、そのまま居座りました。「パーティ入れや」などとも言われたのですか、その意味もよく分からず、最終的には戦闘区域に出て自爆しましました。

私が悪くて怒らせたんですかね??だとしたら逆ギレ対応だし今後気をつけるんですが、、乗物などのマナーがわからないので、、ご意見聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    バトルフィールドシリーズの攻撃ヘリはパイロットとガンナーがVC(ボイスチャット)で連携を取ることで物凄く強くなります、その為攻撃ヘリは2人パーティのプレイヤーが乗る事が多いです、多分質問者さんは2人パーティが乗るはずだった攻撃ヘリのガンナー席に乗ってしまった為その様な暴言を吐かれてしまったのでしょう。
    暗黙のルールみたいな物ですがガンナーとして乗った攻撃ヘリが謎の動きを見せたら、自分は招かれざる客だと察してさっさと降りてしまった方が双方にとって健全です。
    もちろん誰が乗ってきたって暴言を吐いてはいけませんが、現に暴言を吐いてくる人は居ますので、どうしても攻撃ヘリに乗りたい場合は自分で操縦するか、操縦してくれるフレンド又は野良のプレイヤーを見付けてガンナー席に座りましょう。

    どんなゲームにもおかしな人は一定数居ますが優しい人も居ますので、あまり気負わずbf2042を楽しんでください。

  2. 匿名 より:

    回答説明ありがとうございます!モヤモヤ無くなりました!
    ガチ(上手)な人も、わざとかシロートか、解って対応してもらう位に上手ならいいんでしょうが、ハンパな奴だった。と思うようにしますw
    その上で、下手も下手なりに頑張ってるんだと、温かい気持ちで思って貰えると、素人も気兼ね無いんですが、、、暗黙のルールはやはりありますよね!気をつけます!
    質問して良かったです!皆さんどなたもありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    たぶんフレンド湧き待ちにあなたが乗っちゃったって事だと思います。 ゲームシステムで可能なら事ですからキレる程ではないです。アタマおかしい奴だったって事ですね。
    ちなみに英語でチャット返すと諦めて黙る人もいます笑

  4. 匿名 より:

    ただのガチ勢ですね、ガン無視してもっとやってもいいと思います

  5. 匿名 より:

    まあ、たまたまへんな人がいた感じですね。
    一応、その人達はガチでやっていたからそうなった(乗り物から降りる)可能性もあります。
    過ぎ去ったことだから、もう忘れましょう。
    色んな人がいるからそういう問題はでてきます。
    なので、経験していくといいですよ。
    バトルフィールドとはどんなものかと。
    エンジョイ勢とガチ勢は、一緒になることは難しいということだけ分かっていれば大丈夫でしょう。
    良いバトルフィールドライフを。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました