バトルフィールド2042 についてです。 PS5/PS4 スタンダードエディションを買い、PS | 質問の答えを募集中です! バトルフィールド2042 についてです。 PS5/PS4 スタンダードエディションを買い、PS | 質問の答えを募集中です!

バトルフィールド2042 についてです。 PS5/PS4 スタンダードエディションを買い、PS

PS4 バトルフィールド

バトルフィールド2042 についてです。

PS5/PS4 スタンダードエディションを買い、PS4版をプレイしています。
理由は、友人がPS4のみ所有のため。
私はPS5と4の両方持っています。

現状、PS4版をダウンロード済み、5はまだダウンロードしておりません。

スタンダードエディションは、PS4版からPS5版へアップグレード出来ることは知っています。

【質問です】
4と5の両方をダウンロードしておいて、同じゲームデータ(経験値や武器等)で、友人とプレイするときは4を選び、ソロプレイ時は5をやる、という様に、4と5を自由に行ったり来たり出来る仕様でしょうか?

一度5をダウンロードしたら4に戻れない、という事が心配で、5版のダウンロードは行っていないのが現状です。

お分かりの方、教えてください。

  1. 匿名 より:

    要はゲームの進捗データを同期できるかという質問ですよね。

    アカウントが同じならPS4版⇔PS5版間で進捗データはちゃんと引き継がれますのでご安心を。なので質問にあるように行き来ができます。

    ただし、本体に保存される設定データはPS4版とPS5版では全くの別物なので、PS5版を最初にプレイするときにPS4版でやっていたのと同じ設定内容にご自身で変更しましょう。

  2. 匿名 より:

    教えて頂き、どうもありがとうございます。感謝いたします。
    5版もダウンロードしてみます
    (*˘︶˘*)

  3. 匿名 より:

    進捗データが同期され、行き来出来ると知り、大変嬉しくもあり、安心もいたしました。
    早速5もダウンロードしてみようと思います。

    設定は、独自になるとの事も教えていただき、どうもありがとうございました。
    感謝いたします
    ⸜(*´꒳`*)⸝

  4. 匿名 より:

    私はアルティメットなのでスタンダードは良く分からないのですがライブラリーのところにBF2042(PS4)とBF2042(PS5)ってのがあれば大丈夫です、データもEAの方にあるので特に引き継ぎ等無しで起動すればいけます、ただ設定は引き継ぎできないので感度等はまた設定してください



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました