ボーダーランズ3を買うか検討しています。そこで、こういう人には向かない、このゲームのこういう所&#8… | 質問の答えを募集中です! ボーダーランズ3を買うか検討しています。そこで、こういう人には向かない、このゲームのこういう所&#8… | 質問の答えを募集中です!

ボーダーランズ3を買うか検討しています。そこで、こういう人には向かない、このゲームのこういう所…

ゲーム

ボーダーランズ3を買うか検討しています。そこで、こういう人には向かない、このゲームのこういう所が残念だったなど教えて欲しいです。

  1. 匿名 より:

    ボーダーランズ3面白いですよ。
    ですが、発売当初はかなり酷評されていました。
    というのも、前作であるボーダーランズ2があまりに面白すぎたのでそれと比べて駄作だったからです。
    個人的に良くなかった点は
    ・ボーダーランズはハクスラ(ランダムで色んな効果のある武器をドロップするので最強の組み合わせの武器を集める)なのに、せっかく集めた武器がアプデでナーフされたり武器それぞれのバランスが悪くハクスラ要素が楽しくないし集めがいがない→これは現在は調整済みのはず
    ・ボーダーランズシリーズの魅力はダークソウルみたいにストーリーを何周もするほど敵が強くなる周回の楽しさがあるのに、そもそもストーリーがやたらと長くて周回する気が起きない。→昔はムービースキップできなかったけどいまは飛ばせるようになってるしまだマシかも
    ・4キャラそれぞれのスキルがあるのに、キャラクターによって差がありすぎるので色んなキャラを使う楽しみがない

    とかですかね?
    なので前作をやっていなくて特に思い入れや期待がない場合は楽しめると思います。
    FPSゲームですが、他のFPSと比べて正統派というわけではなく、とんでもなくぶっ飛んだ武器が出てきます。たとえば弾の代わりにハンバーガーがでてくる武器とかリロードすると銃がとんでいってそれがグレネードになるとか、グレネード投げるとユニコーンが飛び出してくるとか
    なので、実際に現実でもでてくるような銃でリアルな銃撃戦を楽しみたいCoDやバトルフィールドなどの正統派FPSをしたい人には向かないかもしれません。
    いわゆる馬鹿騒ぎゲーなので。
    グラフィックもアメコミの絵をそのまま動かしてるかのようなグラフィックなので、苦手な人は向いてないかもです。
    世界観がかなり世紀末でぶっ飛んでてヒャッハーってかんじなので、そういうノリが合わない人にも向いてないです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました