ゲーミングモニターは4Kと144Hzどちらが重要ですか? まだ抽選が当たっていませんがPS5を&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲーミングモニターは4Kと144Hzどちらが重要ですか? まだ抽選が当たっていませんがPS5を&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲーミングモニターは4Kと144Hzどちらが重要ですか? まだ抽選が当たっていませんがPS5を…

未分類

ゲーミングモニターは4Kと144Hzどちらが重要ですか?
まだ抽選が当たっていませんがPS5を買うつもりです。一緒にモニターも買おうと思うんですが4K60HzとフルHD144Hzではどちらがいいんでしょうか?
PS5を買ったらバトルフィールド2042とサイバーパンク2077とグランツーリスモ7を遊びたいです。

  1. 匿名 より:

    今後は分からないけど、今のところ120fpsで出来るタイトルってCoDとかフォートナイトとか、ごく限られてます。
    今挙げられているタイトルは全て60fps上限です。

    確かにFPSや格ゲー、レーシングゲームなどでは高フレームレートの方が有利ですが、そもそもそれを求めるようなガチ勢であるならばどう考えてもPCを買った方がいいのでCS機にそこまで求めるのはお門違いな気がします。

    あくまで120fpsはオマケで、4Kテレビのデカい画面で綺麗な映像でゲームできるよって所がPS5のウリと考えた方がいいです。
    まあ数は少ないですが4K 120Hzのテレビもあるので、将来的な事も考えてそれを買うのも一つの手だと思います。

  2. 匿名 より:

    ゲーム用途であれば圧倒的に144HZです
    正直FPSなんかを本格的にやるなら画質はそこまでいりません
    必要なのは一秒間に何枚写真を更新するか、つまり144Hzなんです
    僕なら絶対に144Hzを買います
    正直PS5で4kのディスプレイ使うのは完全エンジョイ勢しかいないです

  3. 匿名 より:

    4K推しが多いと思うので敢えて144Hzを勧めてみます。

    PCのレースシムで144Hzを使ってますが、GPUに負荷がかかって60fps前後に落ちた時は普通に気付く程度に違いがあります。
    RPGなどの描画も楽しむソフトなら4Kを勧めますが、FPSが主目的ならリフレッシュレートの方が重要だと思う。
    また初期投資もフルHDの方が抑えられるので、4K144Hzがお手頃価格になるまでの繋ぎと割り切っても良いかな。

  4. 匿名 より:

    現状、PS5のソフトのほとんどは4K対応(orダイナミック4K)ですが、120fpsに対応したソフトは非常に限られています。本当に少ないです。
    その数少ない120fps対応のゲーム(主にFPS)を本気でやりたいのであれば144Hzのモニタを購入するのが良いと思います。

    FPS以外に色々なゲームを少しでも綺麗な画面で遊びたいなら、4Kを選ぶべきです。
    FPS以外を遊ぶ時はただのフルHD60fpsで遊ぶことになるので144Hz対応というスペックは全くの無駄になります。
    FPSであれば、120fpsで遊べなくとも4K画質で遊べるので、4Kというスペックは無駄にはなりません。

    私はFPSもたくさん遊びますが、4Kモニタを購入して以来、フルHDのモニタは論外レベルの画質に思えてしまうようになったので、4Kをオススメします。
    ただ、120fpsのモニタもきっと経験すれば60fpsに戻れなくなるだろうなとも思います。

  5. 匿名 より:

    4K でも 60Hz はどうかと。

    でもそこまでシビアな戦いするわけでもないし・・・ってんなら 4K かな。

    シビアな戦いをしたいならリフレッシュレートが高い物が良いです。

  6. 匿名 より:

    PS5を視野に入れるなら流石に2Kはやめた方が良いかと
    その遊びたいソフトも映像に力入れたやつですしね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました