面白そうなPCゲームを探しています。 (文章書くの苦手なので長くなります。すみません。) 気&#82… | 質問の答えを募集中です! 面白そうなPCゲームを探しています。 (文章書くの苦手なので長くなります。すみません。) 気&#82… | 質問の答えを募集中です!

面白そうなPCゲームを探しています。 (文章書くの苦手なので長くなります。すみません。) 気R…

ゲーム

面白そうなPCゲームを探しています。
(文章書くの苦手なので長くなります。すみません。)

気になっているのはメトロエクソダス等のメトロシリーズですが、ホラーが少し苦手なので類似作品などあれば教えていただきたいです。以下自分の好きな傾向など箇条書きで並べます。

1.シューティング主にFPS
2.協力プレイ
3.対戦
4.マルチプレイだけでなくバトルフィールド、COD等のシングルプレイが好き
5.メトロシリーズ等の武器が強くなっていくようなシステム(バイオハザード等の武器やカスタムが増えていくシステムが好き)
6.Destiny2などの近未来的なものより現代的なものが好き

以上です。特に、4と5を含むものを探しています。

以下プレイ済みゲームです。

↓Cs機、スマホ、Switch↓

モバイルレジェンド
apex
第五人格
バイオハザードリベレーションズ
クラロワ
モンハンRISE
クラクラ
CODBO2
Ark
バトルフィールド1、4、V
メタルギア5
ウルフェンシュタイン
DBD
(ファークライ5)
(ディビジョン2)
(Distiny2)
一瞬で飽きたもの↓
原神
PSO2

↓PC↓
ヴァロラント
Apex

CS機のモバイルレジェンドからcodbo2までは動画や自分のプレイ録画で研究を重ねるレベルではハマったゲームです。1番成果が出たのはapexのマスター(上位0.12%)です。モバイルレジェンドも同じようなレベルには到達しました。逆に()付きは最初だけ楽しめてすぐに飽きてしまったものです。

2.3個教えていただけると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    地球防衛軍5(EDF5)は殆どの条件を満たすんじゃないでしょうか

    ①FPSではないですがシューティングのTPSです

    ②協力プレイメインです

    ③残念ながら対戦は出来ません(過去作は対戦モードがありますがEDF5にはありません。FFはあるのでフレンドとやりあう事は可能)

    ④マルチ・シングル共に面白いですが、まずはシングルでストーリーを堪能した後にマルチで暴れるのがオススメです

    ⑤武器がミッションを重ねる度に強くなっていきます。また、高難易度になればなるほど良い武器がドロップするようになります

    ⑥武器自体は人智を越えたものも多いですが、時代設定は現代の地球なので街並みやストーリーはしっくりくるかと思います

  2. 匿名 より:

    メトロエクソダスはエイムがもっさりしててあまり面白くはないですよ。
    ストーリーもいまいち

  3. 匿名 より:

    シングルモードがロボとパイロットのバディものとして熱い展開を見せるタイタンフォール2を推します。
    一応Apexと関係があったりするのでとっつきやすいかと思います。
    ジャンルはFPSですがウォールランや2段ジャンプなど少し派手な動きができます。
    対戦モードでは様々なルールのPvP、PvEを選べたりしますので気分によってプレイしたいモードを選ぶといいと思います。

  4. 匿名 より:

    レインボーシックスシージはどうですか。fps です。fpsの中でも1番難しいです。沼です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました