こんなワガママな私に、オススメのPS4タイトルを教えて下さい! ちなみに、ストーリー性の高い&#82… | 質問の答えを募集中です! こんなワガママな私に、オススメのPS4タイトルを教えて下さい! ちなみに、ストーリー性の高い&#82… | 質問の答えを募集中です!

こんなワガママな私に、オススメのPS4タイトルを教えて下さい! ちなみに、ストーリー性の高いR…

PS4

こんなワガママな私に、オススメのPS4タイトルを教えて下さい!

ちなみに、ストーリー性の高いモノ、アクションゲームが好きです!が、凄く得意な訳ではなくて、所謂“死にゲー”には手を出していません。
(PS5購入予定はありません泣)

『ウォッチドッグス3』迷ってます。主人公が決まっていない点が気になります。(ストーリー楽しめるかな…)

『アサシンクリード ヴァルハラ』迷ってます。攻撃が当たった時に数字が出るのが気になります。(リアリティーが…)

(UBIsoftのバグの多さはあまり気にしてません笑)

以下はプレイ済みの参考PS4タイトル

【ハマって何周もしてる】
・DEATH STRANDING
・Detroit:Become Human
・Ghost Of Tsushima
・METAL GEAR SOLID V
・ゴーストリコン(ワイルドランズ、ブレイクポイント)
・ウォッチドッグス(1,2)
・CallofDuty モダンウォーフェア

【大好き】
・The Last of Us(1,2)
・アンチャーテッド(海賊王と最後の秘宝、古代神の秘宝)
・HITMAN2
・バットマン アーカム・ナイト
・CallofDuty モダンウォーフェア2 リマスター
・グランド・セフト・オート(IV,Ⅴ)
・HEAVY RAIN -心の軋むとき- リマスター
・BEYOND: Two Souls リマスター
・ミラーズエッジ カタリスト

【ハマれず途中で断念】
・JUDGE EYES:死神の遺言
・Horizon Zero Dawn
・BIOHAZARD (RE:2,RE:3)
・龍が如く (7,リマスター3,リマスター4)
・アサシン クリード(IIIリマスター、IVブラック フラッグ)
・BATTLEFIELD 4
・Devil May Cry 5
・Star Wars バトルフロント
・トゥームレイダー
・アンチャーテッド コレクション
・THE DIVISION(1,2)
・NieR:Automata

【なぜか好きになれない要素】
ファンタジー、剣、魔法、モンスター、悪魔、異星人、スタイリッシュアクション、サイバーパンク、スペースオペラ、ポスト・アポカリプス、遠未来SF、超能力(BEYOND:Two Soulsがギリでした)、ゾンビ(ラスアスがギリでした)
(↑ストーリー性が高いとハマるのかも)

  1. 匿名 より:

    アサクリシリーズ最新作の アサシンクリードヴァルハラ をプレイされるなら、まずオリジンズとオデッセイをプレイされてから判断された方が良いと思います。

    アサクリシリーズはたくさん出ていますが、レベル制のオープンワールド RPG に変わったのがオリジンズからだそうです。私はオリジンズからプレイし始めました。秀逸で非常に面白い内容でしたのでみんなにおススメしています。

    ウィッチャー3もおススメです。ファンタジー・剣・魔法・モンスターがお嫌いのようですが、こちらはダークファンタジーという感じで、大人向けの非常に面白い世界観です。ストーリが素晴らしいので、是非検討の俎上へ乗せてみてください。

    あとはアニメ調になってしまうんですが、ペルソナ5をおススメします。アニメ苦手な私でも、神ゲーと評価するくらいハマったゲームです。一度試してみてください。

    ・アサシンクリードオリジンズ
    ・アサシンクリードオデッセイ
    (・アサシンクリードヴァルハラ)
    ・ウィッチャー3
    ・ペルソナ5(ザロイヤル)

    以下、少し長くなりますが、それぞれ簡単な説明を書いておきます。
    興味があればどうぞ。

    ★「アサシンクリード オリジンズ」は 古代エジプト、プトレマイオス朝末期が舞台。形容しがたいほどの綺麗なグラフィック、操作性の良さは圧巻。適度な自由度のバランスもグッド。クフ王やカフラー王のピラミッドに登ったときは涙が出ました。

    あと世界史教科書に出てくる人物と同じ世界を生きてる感がスゴイ。クレオパトラやカエサルなど歴史的人物と絡むことができます。そんな自由な世界の中で暮らしていける反面、メインシナリオはキッチリしています。主役バエクの葛藤。妻アヤとの意見の対立。アサシン教団のルーツ。目が離せません。

    アサクリシリーズが続く中、一部の古参ファンから賛否あるようですが、オープンワールド RPG(レベル制)として生まれ変わった本作は、自分的には素晴らしいチャレンジで大成功だと思います。大いにお勧めしたい1本です。

    ★「アサシンクリード オデッセイ」は 紀元前430年頃、ペロポネソス戦争中の古代ギリシアが舞台。基本の操作性はオリジンズと同じですが、当然ながら少し進化しています。壮大で綺麗なグラフィック、快適な操作性は素晴らしい。全ゲームの中でもトップクラスではないでしょうか。

    こちらもアテナ像やパルテノン神殿などを自由に登ったりできますし、ソクラテスやヘロドトスといった歴史上の偉人たちと人生の苦悩を共にすることもできます。また主役であるアレクシオス or カサンドラ(選択できる)の数奇な運命をヒモ解いていくメインシナリオには、非常に夢中になれます。

    オデッセイは陸での戦いに加え船での海戦が面白い。大海原でクジラとともに大波の中を疾走するのは爽快の一言! どこに行くのも自由。 海の中も自由。 どう戦うのも自由。 誰に味方するのも自由。 もちろんメインシナリオは秀逸で面白い。 数あるオープンワールドゲームの中でもトップクラスの評価。 こちらも大いにお勧めしたいです。

    あと補足ですが、先述した通りこのシリーズ最新作は ★「アサシングリード ヴァルハラ」というタイトルになります。 こちらもおススメなのですが、操作説明や背景説明(現代編と時代編の関係性など)が、何故なのか上記2作と比べて非常に不親切で、いきなりこのタイトル初見では厳しい気がしています。「ヴァルハラ」は、オリジンズとオデッセイにハマったなら、続けてプレイされるのが良いと思います。

    ★「ウィッチャー3」は中世西洋風の広大なフィールドが舞台。少し暗めの世界ですが、非常に綺麗な景観が広がっています。シリアスなシナリオ、非常に魅力的なキャラ、完ぺきな日本語ローカライズで、物語に引き込まれること必至です。

    このゲームの凄いところはサブクエストなどにお使い要素が無く、自分の選択がのちのちのメインストーリーに影響を与える点。マルチエンディングなんでダレることがありません。ただ操作性と世界観が若干難解なのが欠点でしょうか。しばらくは忍耐(慣れ)が必要です。しかしハマってしまえば100時間以上は楽しめる神タイトルです。

    ★「ペルソナ5(ザ・ロイヤル)」は、高校の楽しい学園生活と、「怪盗団」となって心の闇の異世界に入り大人の悪事を改め(改心)させるための冒険を行うゲームです。スタイリッシュなUIに軽快なコマンドバトル。JRPGにおける「ひとつの究極の形」と評価できる秀逸ゲームだと思います。私にとっては「スペシャル神ゲー」といえる素晴らしいソフトです。

    今なら完全版の「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」が良いでしょう。ただ価格が驚くほど安くなっている無印でも十分神ゲーですよ。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    そうなんです、ラスアスはなんとかいけたのですが『Days Gone』はやってないんです!
    そもそも「ゾンビもの」「終末もの」に惹かれなかったので、ラスアスもやらなかったのですが、“知人からの強い勧め”、“ジョエル役がトロイ・ベイカーさん”、“吹替えが山寺宏一さん”、“アンチャーテッドのノーティドッグ制作”という理由で、なんとか始めて、ストーリーに惹かれて最後までいけました。
    『Days Gone』やっぱり良いんですね。もっと調べてみます!,回答ありがとうございます!
    「RPG」「アニメもの」「終末もの」に興味が無かったので、全く聞いたことがないタイトルでした!トレーラーを見ましたが、キリスト教の原罪や七つの大罪がモチーフになったキャラクターに、豪華な声優陣が集結していましたね!もう少し調べてみます!

  3. 匿名 より:

    中には返信前に取り消されてしまった回答もありましたが、皆さんからご回答頂いたタイトルは全てトレーラー等をチェック致しました!そして今回は…

    ・1番多くのタイトルを挙げている
    ・1番詳細で、丁寧かつ分かりやすい解説付きである
    ・現在検討中のタイトルにも触れている

    以上の点から、こちらをベストアンサーとさせて頂きます!

    回答して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
    m(_ _)m

  4. 匿名 より:

    ラストオブアスが好きなのにDAYS GONEやってないんですね。
    DAYS GONEはラストオブアス2より前に出た作品で、簡単に言ってしまえばラストオブアス2のシステムのオープンワールドの作品です。
    世界観もほぼ同じで、展開も熱く、物語性も高いですね。
    ラストオブアスシリーズと比較できる程の出来ですしオープンワールドゲームの中ではめちゃめちゃ面白いですよ。

    ウォッチドッグスは有名ですけど自分は面白いとは思えませんでした。

  5. 匿名 より:

    ストーリー重視のアクションならザンキゼロをおすすめします。
    セールだと限定版でも3千円ほどで買えます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました