以下に自分がプレイしたゲームの中で好みだったもの、合わなかったものをS〜Dに順位付けしたので、&#8… | 質問の答えを募集中です! 以下に自分がプレイしたゲームの中で好みだったもの、合わなかったものをS〜Dに順位付けしたので、&#8… | 質問の答えを募集中です!

以下に自分がプレイしたゲームの中で好みだったもの、合わなかったものをS〜Dに順位付けしたので、…

ゲーム

以下に自分がプレイしたゲームの中で好みだったもの、合わなかったものをS〜Dに順位付けしたので、私に合いそうなおすすめゲームを教えてください。
(面白かった理由、合わなかった理由も書くのでかなり長文になってしまいますがご容赦ください)どのくらいやったか分かるようにトロフィーコンプリートしたものはトロコン済みと書いておきます
持っている機種はSwitch PS4 PC です。

S
SEKIRO(トロコン済み)
ペルソナ5R(トロコン済み)
Bloodborne(トロコン済み)
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
ダンガンロンパシリーズ

A
デトロイトビカムヒューマン(トロコン済み)
タイタンフォール2
(ストーリーが非常に面白くオンラインも楽しかったトロコン済み)
ゴーストオブツシマ
初音ミクproject DIVA future Tone DX (VOCALOIDと音ゲーが好きなので買って正解だった)
marvel spider man(トロコン済み)
機動戦士ガンダム マキシマムブーストon(格ゲーは好きじゃないがシューティング要素があるのとロボットが好きななのでハマれた)

B
モンスターハンターダブルクロス(初めてモンハンに触れたが普通に面白かったHR200くらいまで遊んだ)
split gate(気軽に遊べて楽しかったがスキンに魅力がなかったり、あと一押し楽しい要素が足りない感じがした)
VALORANT(スキンに魅力を感じたのでゲーム性は好みじゃないがバトルパスのためにデイリーミッションだけ毎日やっている)
NieR:Automata(1周目の2Bルートはすごく面白かったが2周目の9Sルートで戦闘がハッキングになったのと、場所によって自分の嫌いな横スクロールアクションになるのがどうしても嫌だったのでこの評価、一応トロコン済み)
APEX(シーズン0から8までやっていて最初の方は毎日遊んでいたが、友達が居なくてパーティーが組めないのとランクがチーターだらけで嫌気がさしてやめてしまった)
BO4(遊びやすくて面白かったが操作性が同じ時期に出たAPEXの方が好みだったためそっちをやっていた。プレステージ3までは遊んだ)
ゴットイーター3(アニメ調のモンハンをやってみたかったので購入、評判が良くなかったので覚悟してたが想像より面白かった、トロコン済み)

C
ICEY(横スクロールアクションは嫌いだが主人公が可愛かったのとナレーションが面白かったのでまあまあ楽しめた)
スプラトゥーン2(XP2750とフェス100桀まで頑張ったが運営と味方に嫌気がさしてやめてしまった)
デビルメイクライ5(嫌な要素はなかったが自分にコンボゲーが合わなかったのか一度クリアしてからやってない)
INSIDO(トロコン済み)
バトルフィールド 5(レベル50まで遊んだがバグの多さとゲーム性がつまらなかったのでやめた)
コール オブ デューティ ウォーゾーン(ソロモードがあるのは良かったがグラフィックがBOシリーズの方が好みだったのとCOD独特のもっさりした操作性のバトロワが嫌だったので3日でやめてしまった)
アンチャーデッド海賊王と最後の秘宝(ストーリーは文句なしに面白かったが自分が方向音痴なのか道中道に迷いまくって無茶苦茶テンポが悪かった)
仁王(キャラデザは好みでストーリーはすごく楽しめたがハクスラ嫌いなのと操作性が合わなかった、一周目だけクリアした)
フォールアウト4(途中で飽きて詰んでしまっている、戦闘が好みじゃなかった)
ポケモンシリーズ(そこまで好きではないがキャラデザは好み)
フォートナイト(最初の方は楽しくやっていたが飛行機が出たあたりで嫌になってやめてしまった)

D
デスストランディング(グラフィックは割と好きだったがやってみて何が面白いのか分からず一区切りついたとこでやめた)
フォールガイズ(流行ってるからやったが面白さが分からなかった)
Horizon Zero Dawn(世界観に惹かれなかったのと主人公が不細工すぎて最初で投げてしまった)
Destiny2(ハクスラが嫌いなのとゲーム性、世界観のどれも合わなかった)
塊魂(ゲームは非常に面白かったが画面酔いしてしまうのでやめた、ゲームで画面酔いしたのはこれが初めて)
どうぶつの森(ひたすら虚無だった)
アンダーテール(曲は好みだったがそれ以外はなにもかも合わなかった、NとPルートはやった)

かなりの長文になってしまってごめんなさい、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
人によっておすすめするものや感性は違うと思いますが、私に合いそうなゲームを教えてもらえると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    かなり広いジャンルを遊ばれているようなので、何をおススメするか迷いますが、アクション・コマンドバトルは問わず、ストーリーが良質なもの、キャラが魅力的なもの、を選んでみました。

    ・アサシンクリード オリジンズ
    ・アサシンクリード オデッセイ
    (・アサシンクリード ヴァルハラ)
    ・ウィッチャー3
    ・龍が如くシリーズ
    ・ジャッジアイズ

    以下、少し長くなりますが、それぞれ簡単な説明を書いておきます。
    興味があればどうぞ。

    ★「アサシンクリード オリジンズ」は 古代エジプト、プトレマイオス朝末期が舞台。形容しがたいほどの綺麗なグラフィック、操作性の良さは圧巻。適度な自由度のバランスもグッド。クフ王やカフラー王のピラミッドに登ったときは涙が出ました。

    あと世界史教科書に出てくる人物と同じ世界を生きてる感がスゴイ。クレオパトラやカエサルなど歴史的人物と絡むことができます。そんな自由な世界の中で暮らしていける反面、メインシナリオはキッチリしています。主役バエクの葛藤。妻アヤとの意見の対立。アサシン教団のルーツ。目が離せません。

    アサクリシリーズが続く中、一部の古参ファンから賛否あるようですが、オープンワールド RPG(レベル制)として生まれ変わった本作は、自分的には素晴らしいチャレンジで大成功だと思います。大いにお勧めしたい1本です。

    ★「アサシンクリード オデッセイ」は 紀元前430年頃、ペロポネソス戦争中の古代ギリシアが舞台。基本の操作性はオリジンズと同じですが、当然ながら少し進化しています。壮大で綺麗なグラフィック、快適な操作性は素晴らしい。全ゲームの中でもトップクラスではないでしょうか。

    こちらもアテナ像やパルテノン神殿などを自由に登ったりできますし、ソクラテスやヘロドトスといった歴史上の偉人たちと人生の苦悩を共にすることもできます。また主役であるアレクシオス or カサンドラ(選択できる)の数奇な運命をヒモ解いていくメインシナリオには、非常に夢中になれます。

    オデッセイは陸での戦いに加え船での海戦が面白い。大海原でクジラとともに大波の中を疾走するのは爽快の一言! どこに行くのも自由。 海の中も自由。 どう戦うのも自由。 誰に味方するのも自由。 もちろんメインシナリオは秀逸で面白い。 数あるオープンワールドゲームの中でもトップクラスの評価。 こちらも大いにお勧めしたいです。

    あと補足ですが、このシリーズ最新作の ★「アサシングリード ヴァルハラ」というタイトルがあります。 こちらもおススメなのですが、操作説明や背景説明(現代編と時代編の関係性など)が、何故なのか上記2作と比べて非常に不親切で、いきなりこのタイトル初見では厳しい気がしています。「ヴァルハラ」は、オリジンズとオデッセイにハマったなら、続けてプレイされるのが良いと思います。

    ★「ウィッチャー3」は中世西洋風の広大なフィールドが舞台。少し暗めの世界ですが、非常に綺麗な景観が広がっています。シリアスなシナリオ、非常に魅力的なキャラ、完ぺきな日本語ローカライズで、物語に引き込まれること必至です。

    このゲームの凄いところはサブクエストなどにお使い要素が無く、自分の選択がのちのちのメインストーリーに影響を与える点。マルチエンディングなんでダレることがありません。ただ操作性と世界観が若干難解なのが欠点でしょうか。しばらくは忍耐(慣れ)が必要です。しかしハマってしまえば100時間以上は楽しめる神タイトルです。

    ★「龍が如く」シリーズはヤクザ・人情系のゲーム。物語が非常に面白く RPG 好きならハマれる可能性は高いです。実在の繁華街をモデルにしたリアルな街並みを自由に歩きながら、様々な困難に立ち向かう内容です。ヤクザ系と毛嫌いせず、ぜひ挑戦してみてください。

    ちなみにシリーズ最新の「7」から主人公が変わってリニューアルされていますので、7から始めても問題ありません。7はコマンドバトル RPG です。

    もし初期からというのであれば、「0」か「極」(1のリメイク版)から始められるのが良いでしょう。0~6はアクションバトルです。
    以下ご参考
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13248721123

    ★「ジャッジアイズ」は、上記の龍が如くと同じ製作チームが作ったタイトルです。よって操作性や街並みなどの背景は同じような感じです。こちらは元弁護士で探偵の八神隆之(木村拓哉がモデル)を操作し、様々な問題や事件に立ち向かう物語。身震いするほど素晴らしいシナリオですので、是非とのプレイされることをおススメします。

    こちら続編の「ロストジャッジメント」が 9/24 に発売されますので、非常に良い機会ですので触れてみてはいかがでしょう。ジャッジアイズが気に入れば続けて楽しくプレイできますよ。

  2. 匿名 より:

    丁寧にありがとうございます。
    龍が如くとジャッジアイズは購入しようか悩んでました、プレイする順番がいまいち分からなかったので助かります。

    ウィッチャー3はよく名前を聞くので知っていましたがマルチエンディングなのは初めて聞きました、マルチエンディングがあるのは好きなのでセールが来てたら是非買おうと思います。

    アサシングリードは名前だけ知っている感じです、調べてパッケージだけ見たところエツィオコレクションというのがかなり好みでかっこいいなと思ったのですが、他と比べて操作性やゲームシステムはどうなのか気になりました、もし回答者様が良ければ教えてもらえると幸いです。,原神はキャラデザが好みなのでやってみることにします。動画を見させてもらいましたが確かにゼルダのようですね!

    バイオハザード4は調べたらお値段が安いですね4はバイオの中でも人気らしいのでこれからバイオハザードを触ってみるのも良さそうです。
    URL先の動画を見て疑問に思ったのですがこれは回答者様のチャンネルでしょうか?
    (ただ気になっただけなのでめんどくさかったらスルーしてもらって構いません)

    URLも用意してくださり助かりました
    ありがとうございました。,The Last of Usシリーズは2が賛否あるみたいですが1は安くて評判ががめちゃくちゃいいのでいずれやってみようと思います。

    GTA5は実況動画などで知ってるだけでしたが自分でプレイしてみるのも面白そうです。

    RDR2は、調べたところ膨大なストーリーがあって西部劇の世界でアウトローなギャングを操作するのですね、操作性で賛否があるのが気になるのと西部劇があまり好きではないので悩みますが偏見でやらないのは勿体無いので検討します。

    バイオハザードシリーズはプレイ動画と映画で知ってたぐらいでしたが自分でやるというのは盲点でした、ホラーゲームを今までやったことがないのとどれから始めるかで悩みますが是非候補に入れさせてもらいます!

    名前だけ知ってるぐらいだったゲーム達ですが難しめだったりやり込み要素があるのを知れて選択肢が広がりました!ありがとうございます。,フォーオナーは別のゲームと一緒に買ったんですけど、このゲームは他と並行して遊ぶのは無理だなと思い最初のチュートリアルで一旦やめて今度やるかと積みゲーになっていました。
    NARAKA: BLADEPOINTは調べたところ近接バトロワのようですね名前だけ知ってました。
    LET IT DAI はやったことのない系統のゲームですね名前自体初めて聞きました
    調べたら出てきた骸骨の仮面は結構好みです、それにしても難しそうなゲームですね….
    Outwardは一般人を操作するゲームのようですね、わざわざURLを用意してくれてありがとうございます、面倒くささを楽しむというのは興味をそそられます!
    自分が普段やらないゲームを教えてもらえて勉強になりました。ありがとうございます。,十三機兵防衛圏はかなり気になってたソフトでした、同じところが出してるペルソナに比べるとそこまで有名ではないですがやった人の評価はかなり高いみたいですね、自分に合いそうなら購入してみようと思います。
    ダークソウルは周りにも勧められていてここでも名前が出てくるってことはかなり面白い作品みたいですね。
    検討してみます、ありがとうございました!,プレイ時間だけでなら対人ゲームの方がオフラインゲームと違って相手が人間で飽きにくく、またアップデートとかされるので対人ゲームの方をやっていますが、対人ゲームと自分で順位付けしたA以上のオフラインゲームやソロゲーを遊んでた楽しさに比べると対人ゲームが劣るという感じです。
    skyrimは自由度と評価が高いのは知ってるのですが自分の中で洋ゲーで楽しかったものと合わなかったものの差が激しいので買おうか買わないか悩んでます。
    ディスガイアシリーズは初めて聞きました、この手のゲームはやった経験ないので調べたところレベリングしてキャラクターをいじり倒すゲームという印象を受けました、最新作の6は賛否両論のようなので回答者様のおすすめを教えてもらえると助かります。長文失礼しました。

  3. 匿名 より:

    ベストアンサーはどの回答者様も素晴らしかったので非常に迷いましたがこの方にさせてもらいました!

    前から気になってた龍が如く、十三騎兵防衛圏、やったことないジャンルで興味を持ったディスガイア5を購入して遊んだ後、他におすすめしてもらったものを買っていこうと思います!

    URLを貼ってくれた方、丁寧に返信してくれた方も居て大変助かりました
    改めてお礼を言わせてもらいます皆さんありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    ゼルダのようなgenshin

    https://youtu.be/g2s0APjmySM

    バイオハザード4 (R18)

    https://youtu.be/LHslPiSxKEw
    どちらも安いか無料なのでいいとおもいますよp

  5. 匿名 より:

    ・The Last of Usシリーズ
    ・GTA5
    ・RDR2
    ・バイオハザードシリーズ(特に0、1、RE2、RE3)

    をオススメしたいと思います。どれもオフラインでのやり込み要素が豊富で難易度も比較的難しめでありゲーマーのあなたの喉を唸らせることでしょう。

  6. 匿名 より:

    FOR HONOR(フォーオナー)

    NARAKA: BLADEPOINT

    LET IT DIE

    Outword
    ※1つ2つ注意なのが、攻略サイトを見ないと後悔しますしちょっとややこしいです。

    最初に銀貨150枚を借金しますが、チャラにする方法↓
    https://gamenoforest.net/outward-chapter2/

    ※派閥に参加しろとクエストで、でますが序盤はほっといて装備 金策。派閥に参加すると時間制限のあるクエストが発生し装備が弱いので詰む。

    今まさに自分がやってるゲームなんですが、面白いと思います。面倒くささをたのしむゲームです。

  7. 匿名 より:

    十三機兵防衛圏、
    ダークソウル リマスター

  8. 匿名 より:

    対人ゲーより、やりこみ要素が多いソロゲーが好きなんですかね?
    個人的な趣味もありますがskyrim、ディスガイアシリーズなどがやり込み要素多くておすすめですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました