オススメのps5、ps4のソフト教えて下さい。 やった事ある ゴーストオブツシマ パワプロ プ&#8… | 質問の答えを募集中です! オススメのps5、ps4のソフト教えて下さい。 やった事ある ゴーストオブツシマ パワプロ プ&#8… | 質問の答えを募集中です!

オススメのps5、ps4のソフト教えて下さい。 やった事ある ゴーストオブツシマ パワプロ プ…

PS4

オススメのps5、ps4のソフト教えて下さい。
やった事ある
ゴーストオブツシマ
パワプロ
プロスピ
ウイイレ
龍が如く
ぷよぷよテトリス
ジャッジアイズ
ウォッチドックス
三国無双
戦国無双
海賊無双
無双オロチ
バトルフィールド

  1. 匿名 より:

    ゴーストオブツシマがお好きであれば、以下のオープンワールド RPG はストライクど真ん中だと思います。特にアサクリ、ホライゾンは、ツシマと操作性も似てますので、スムーズにゲームの中に入れると思いますよ。

    ・アサシンクリード オリジンズ
    ・アサシンクリード オデッセイ
    (・アサシンクリード ヴァルハラ)
    ・ウィッチャー3
    ・ホライゾンゼロドーン

    ★「アサシンクリード オリジンズ」は 古代エジプト、プトレマイオス朝末期が舞台。形容しがたいほどの綺麗なグラフィック、操作性の良さは圧巻。適度な自由度のバランスもグッド。クフ王やカフラー王のピラミッドに登ったときは涙が出ました。

    あと世界史教科書に出てくる人物と同じ世界を生きてる感がスゴイ。クレオパトラやカエサルなど歴史的人物と絡むことができます。そんな自由な世界の中で暮らしていける反面、メインシナリオはキッチリしています。主役バエクの葛藤。妻アヤとの意見の対立。アサシン教団のルーツ。目が離せません。

    アサクリシリーズが続く中、一部の古参ファンから賛否あるようですが、オープンワールド RPG(レベル制)として生まれ変わった本作は、自分的には素晴らしいチャレンジで大成功だと思います。大いにお勧めしたい1本です。

    ★「アサシンクリード オデッセイ」は 紀元前430年頃、ペロポネソス戦争中の古代ギリシアが舞台。基本の操作性はオリジンズと同じですが、当然ながら少し進化しています。壮大で綺麗なグラフィック、快適な操作性は素晴らしい。全ゲームの中でもトップクラスではないでしょうか。

    こちらもアテナ像やパルテノン神殿などを自由に登ったりできますし、ソクラテスやヘロドトスといった歴史上の偉人たちと人生の苦悩を共にすることもできます。また主役であるアレクシオス or カサンドラ(選択できる)の数奇な運命をヒモ解いていくメインシナリオには、非常に夢中になれます。

    オデッセイは陸での戦いに加え船での海戦が面白い。大海原でクジラとともに大波の中を疾走するのは爽快の一言! どこに行くのも自由。 海の中も自由。 どう戦うのも自由。 誰に味方するのも自由。 もちろんメインシナリオは秀逸で面白い。 数あるオープンワールドゲームの中でもトップクラスの評価。 こちらも大いにお勧めしたいです。

    あと補足ですが、このシリーズ最新作の ★「アサシングリード ヴァルハラ」というタイトルがあります。 こちらもおススメなのですが、操作説明や背景説明(現代編と時代編の関係性など)が、何故なのか上記2作と比べて非常に不親切で、いきなりこのタイトル初見では厳しい気がしています。「ヴァルハラ」は、オリジンズとオデッセイにハマったなら、続けてプレイされるのが良いと思います。

    ★「ウィッチャー3」は中世西洋風の広大なフィールドが舞台。少し暗めの世界ですが、非常に綺麗な景観が広がっています。シリアスなシナリオ、非常に魅力的なキャラ、完ぺきな日本語ローカライズで、物語に引き込まれること必至です。

    このゲームの凄いところはサブクエストなどにお使い要素が無く、自分の選択がのちのちのメインストーリーに影響を与える点。マルチエンディングなんでダレることがありません。ただ操作性と世界観が若干難解なのが欠点でしょうか。しばらくは忍耐(慣れ)が必要です。しかしハマってしまえば100時間以上は楽しめる神タイトルです。

    ★「ホライゾンゼロドーン」は明るく綺麗な景観は全ゲームトップクラス。操作性の良さと軽快なアクション、いろんな攻略に関する戦略性は特筆ものです。好みもありますが戦闘の面白さは1番かも。日本語吹き替えも上質です。

    文明が荒廃した遠い未来の世界が舞台。自然が復活し文明の遺産である機械獣が徘徊する世界でアーロイという女性が主役。文明荒廃の謎、アーロイ出生の秘密を探っていくシナリオは非常に面白く、神ゲークラスの良質ソフトです。

    ただ上記3作のタイトルと比べてボリュームが小さいのが唯一の欠点。サブクエスト含め 40時間くらいでやることが無くなり終わってしまいます。

  2. 匿名 より:

    ・ペルソナ5ザロイヤル(P5R)
    ・ペルソナ5スクランブル(P5S)

    こちらもおススメしておきます。

    P5R は、高校の楽しい学園生活と、「怪盗団」となって心の闇の異世界に入り大人の悪事を改め(改心)させるための冒険を行うゲームです。スタイリッシュなUIに軽快なコマンドバトル。JRPGにおける「ひとつの究極の形」と評価できる秀逸ゲームだと思います。

    こちらは「ペルソナ5(無印)」の完全版で、今からプレイされるのであれば「ザロイヤル」の方が断然良いです。

    P5S は P5(無印)の後日譚となります。最低でも P5 をプレイされていないと面白さが半減します。こちらはアクションバトルになっています。あと P5R にて追加されたキャラは登場していません。,<訂正>
    【誤】mxgp pro
    (※コッチは操作が本格的で難しかったハズです。グランツー系?の凝った操作。)

    【正】Monster Energy Supercross
    (※「Monster Energy」シリーズが単純操作です。)

    <追加>
    チームソニックレーシング,どんなゲームですか?

  3. 匿名 より:

    マーベル スパイダーマン
    オープンワールドのニューヨークをスイングアクションで縦横無尽に駆け回り
    ヴィランや悪党を倒していくゲームです。ツシマがハマったなら間違いなくハマります。
    映画を見たことあるなら尚良し、見たことなくてもオリジナルストーリーなので問題ありません。
    ps5をお持ちなら続編のマイルズモラレスのアルティメットエディションに
    本作のHDリマスター版が付属しています。
    ps4版でもDLCが全て付属したGOTY版がオススメです。

  4. 匿名 より:

    <アクション>
    スリーピングドッグス(※香港舞台のストリートファイト系)
    A Hat in Time (※DLC限定)
    Days Gone
    レッド・デッド・リデンプション
    トゥームレイダー

    <レース>
    mxgp pro
    DRIVECLUB
    トライアルズフュージョン
    モーターストーム ONRUSH

    ※やってみたいなリストですが..海外版も混じってます。動画などで見てみて下さい。

  5. 匿名 より:

    FARCRYシリーズ面白いですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました