弟にバトロワ系ゲームで馬鹿にされたんだけど正直どう思いますか? 私、27歳♀ 弟24歳… | 質問の答えを募集中です! 弟にバトロワ系ゲームで馬鹿にされたんだけど正直どう思いますか? 私、27歳♀ 弟24歳… | 質問の答えを募集中です!

弟にバトロワ系ゲームで馬鹿にされたんだけど正直どう思いますか? 私、27歳♀ 弟24歳…

ゲーム

弟にバトロワ系ゲームで馬鹿にされたんだけど正直どう思いますか?
私、27歳♀ 弟24歳。もうこの歳でゲームやってる時点で
ちょっとアレだとは思いますが、まあ、今時
ライトユーザー、ヘビーユーザーの違いはあれど
老若男女問わずゲームやってるほうが
多数派だとは信じております(笑)

それはさておき、普段から結構弟とはゲームの話をしたり、
ゲームソフトを貸し借りしたり、オンラインゲームで互いにアカウントを
共有したりしてるんですが、
私が「最近、なんのゲームしてんの?」と、聞いたら
(一緒に暮らしているけど部屋が違うので互いに何をしてるかは不明)
「〇〇っていうバトロワ系のゲームなんだけどね」(エーペックスではない 笑)
と、言ったので、たまたま私も バトロワ系のゲームは複数やってたので
「ああ、〇〇ね、私もやってるわ。ほぼほぼ毎回1位、
どんなに調子悪くても少なくとも10人以内には残ってるわ」
と、言ったら、
弟が「おねぇちゃん、すごいじゃん。ちょっとプレイみせて!」
と言ったので、プレイを見せることに・・

そしたら、爆笑されて、
「びびりすぎでしょ!」「逃げすぎ、隠れすぎでしょ!」
「100人中、1位になるのに最後の1回しか戦ってないじゃん」
「家のドアあけたら閉めなおすとかびびりすぎて笑える」
「かくれんぼゲームかよ・・」
「敵と出会ったら高速で逃げの一手でわらた」
「おねえちゃん、芋すぎ。しかも銃声で位置がバレるのを恐れて
最後の1人まで、どんなことがあっても撃たない」
「ずっと、音を立てずに、ほふく前進とか笑える」
と、散々言われました・・

なので、弟に
「あんたこそ外人や中華みたいに突撃ばっかりしてるから勝てないんだよ」
「そんな打ち合いのゲームしたいならバトロワじゃなくて
普通のFPSやTPSやればよくね?」

って、まあお互い笑いながら言ったんですが、
正直、どう思ういます?

単なる真正面の撃ちあいなら、バトロワの必要なくないです?(笑)
まあ、私は弟に比べて格段に射撃は下手で、
一般的に見ても射撃は下手な方の部類だけども
それを立ち回りでなんとかするのがバトロワ系の醍醐味では?
弟とかいっつも、100人中50番目くらいには死んでるし(笑)
そのかわり、5人くらいはキルしてるけど(笑)

まあ、「プレイスタイルは人それぞれ」という大前提で
どう思います?

  1. 匿名 より:

    オンライン対戦ゲームに対するイメージの捉え方でしょうか
    (最後の1人が勝者)
    (多人数でスコアを競う)
    この2種類のどちらかが多いと思います。
    テレビゲームの捉え方ですからどちらでも良いと思いますが
    弟さんに言わせると「逃げて回って、物拾いのゲーム」に
    見えるのでしょう、
    突撃して無双する楽しさもオンライン対戦ゲームの魅力ですから、
    これは個人の捉え方としか言えません。
    自分の戦術プランで生き残り勝利出来るのならそれもゲームスタイル
    それだけの事!

    「バトロワゲーム」をプレーしましたが
    自分のプレースタイルに合わないと思い「対戦モード」の
    ゲームをプレーしています。
    「リスポーン有り・多人数」ですから何度でもプレーが出来るし
    立ち回り・武器を変えるなりして共通の目的を達成する
    やはり「共通」この言葉が好きなようです。

    今年は「バトルフィールド」に期待しています、
    「BF1」以来ですからPS5が入手困難な為当分はPS4でプレー
    「32vs32」この数字だけでも興奮します。
    この他にも「callofduty・オーバーウオッチ・パラディンス」
    などプレーしています。
    「オーバーウオッチ・パラディンス」は
    アニメ調の描写ですから実写型と違い緊張感・迫力はありませんが。
    「CoD」は毎年発売ですし、
    さらに今年は「sandstorm」と言うゲームも発売されるそうです。

    歳はリタイヤ組です、
    テレビゲームに歳・性別・肌の色関係有りません、
    結果・成績を追うのも悪くありませんが
    プレーしたいと思う志が大事
    「APEX」と言うゲームには多くの猛者と
    少ないですが猛女が居るそうです、
    あなたがその1人と思われます羨ましい限りです。

    *テレビゲームはプレーした人が勝利者*GOODLUCK*

  2. 匿名 より:

    弟君のやり方もありだと思うな。
    本人がそれで楽しいなら。

    チーム戦ならまた話しは変わるけど、バトロア系の醍醐味でもあるんじゃない?
    自分がいかに相手にやられず戦えるかみたいな。

    あんまバトロア系やらんけど、1回弟君みたいなプレイしたら何かわかんじゃないかな?
    ちなみに最後の最後まで隠れて逃げてって戦い方も好きだよ。

  3. 匿名 より:

    実際バトロワゲーの醍醐味て殺って殺られてはい次!的なことだと思ってますね
    実際死ぬわけでは無いですからね
    例えばそれが普通のチーデスとかあるFPSなら凸って死にまくるのは、味方の足を引っ張る形になるんですよ
    なのでそういうこと出来るのはバトロワゲーだけじゃあ!と言わんばかりに突撃します
    勿論人と組んだらその人に合わせますが

  4. 匿名 より:

    バトルロワイヤルってそういうゲームなんですよね、自分はなるべく終盤まで関わらず、最後の最後で決めに行くという。
    弟の人はそういう基本がわかっていないのかも。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました