steamでEAplayの月額契約したのですが、ゲームが開始できません。 steam上でEAp&#8… | 質問の答えを募集中です! steamでEAplayの月額契約したのですが、ゲームが開始できません。 steam上でEAp&#8… | 質問の答えを募集中です!

steamでEAplayの月額契約したのですが、ゲームが開始できません。 steam上でEAp…

Steam ゲーム

steamでEAplayの月額契約したのですが、ゲームが開始できません。
steam上でEAplayの月額契約をし、バトルフィールド5のインストールを行いました。
steamでプレイを押したところoriginが起動し「インストールされていません」と表示が出てプレイができません。
originのライブラリにはバトルフィールド5が表示されており、アイコンもsteamとなっていました。しかし、実際にバトルフィールド5をクリックしてみると「ダウンロード」の文字があり、ダウンロードを押すと同じように「インストールされていません」と表示されました。

steamのゲームは全てDドライブのゲーム用フォルダに保存するようになっており、originはDドライブのProgram Files (x86)にインストールされています。

検索などを行ったのですが解決策が見つからず途方にくれています。
どなたか解決法がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    解決策ではないですが
    EAのゲームは軒並みSteamとの相性が悪いので、EAのゲームはOriginだけで管理すると良いですよ

  2. 匿名 より:

    なるほど・・・・そうだったのですね。
    ご指摘いただいたように、originに切り替えたところ正常に動作しました。
    二重課金になってしましたが、勉強代として諦めることにします。

    回答ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました