PC版 バトルフィールド4の音が出ません。 こんにちは。私は人生で初めてゲーミングPCを購入し&#8… | 質問の答えを募集中です! PC版 バトルフィールド4の音が出ません。 こんにちは。私は人生で初めてゲーミングPCを購入し&#8… | 質問の答えを募集中です!

PC版 バトルフィールド4の音が出ません。 こんにちは。私は人生で初めてゲーミングPCを購入し…

バトルフィールド

PC版 バトルフィールド4の音が出ません。
こんにちは。私は人生で初めてゲーミングPCを購入し主にsteamからゲームをプレイしております。
冒頭の件、バトルフィールド4(以下BF4)内の全ての音がならなくなる事象について解決策のご教授を賜りたく、質問をさせて頂きました。お力添えを頂けますと幸いです。私自身、PCのシステムに関する知識に乏しい為、重要な情報をお伝えできていない場合は再度ご共有をさせて頂きます。ご容赦頂けますと幸いです。

▼本事象と課程につきまして
この度購入したゲーミングPCでゲームをするようになり、ある日amazonプライム限定でbf4が無料でプレイできる特典を利用してoriginのデスクトップアプリからダウンロードしインストールしました。
originからのダウンロードだと、PADで遊ぶために別途専用アプリのダウンロードが必要との事で、origin版をやめて、
PADを設定済みだったsteamよりbf4プレミアムエディションを購入・ダウンロードを致しました。
※この際、originデスクトップアプリからダウンロードしたbf4を”アンインストールしてから”steamよりbf4プレミアムエディションをインストールしたかどうかはうろ覚えです。現在はoriginからダウンロードしたものはアンインストール済みの認識でおります。

インストールしたsteam版を初回は問題なくプレイできたのですが、
後日(ゲームを閉じ、pcをシャットダウンして)、2回目のプレイ以降でbf4内のすべての音がしない状態となりました。
以下の対策を行ってみましたが、解決に至っておりません。
また、下記pcスペックです。

〇PC環境
〔メーカー〕MSI(エムエスアイ)
〔シリーズ名〕Creator P100A
〔OS〕Windows 10 Pro(64ビット)
〔CPU〕Core i7 10700 (2.9GHz)
〔メモリ〕32GB
〔ストレージ容量〕SSD:512GB;HDD:2TB
〔グラフィックチップ〕GeForce GTX 1660 Super(6GB)
〔有線LAN規格〕LAN(2.5GBASE-T)
〔発売時期〕20200910
〔メインモニター〕
MSI ゲーミングモニター Optix MAG241CV
※ディスプレイポートで接続。イヤホンマイクをモニターに接続してゲームをプレイしています。こちらでゲーム音を聞いています。
〔サブモニター〕
ASUSの安価なもの。
※HDMIで接続。主にwebブラウジング様に使用し、モニター本体から音を出力しています。

▼行った対策と結果について
・「音量ミキサー」、「アプリの音量とデバイス設定」の確認
└音量最大設定済み確認。bf4アプリの出力先をMSIモニターに設定済み確認。

・PCの再起動
└解決しませんでした。

・bf4のアンインストール、再ダウンロード
└解決しませんでした。

・Windows最新アップデートの確認
└最新アップデート済み。解決しませんでした。

・ルーターの再起動
└解決しませんでした。

・Windowsセキュリティを一時的に切り、ゲームを再起動
└EAに問合せた際、担当スタッフさんに教えて頂き一度改善しました。
しかし、プレイ2回目以降は再び無音状態となり、再度行ってもが改善しなくなりました。

・NVIDIAドライバの更新
└こちらも後日EAのスタッフさんに教えて頂き一度改善しました。
しかし、2回目以降は無音状態となりました。

▼備考
・上記の対策で一度解決した際、決まって「アプリの音量とデバイス設定」のbf4の出力が初期化されて「既定」になってましたので、MSIモニターへの出力に設定しなおしを行っています。
・すべてSSD上に保存しています。

その他コントロールパネル内等の細かい設定などは、MSIディスプレイを「オーディオデバイス管理」から既定値にしてみる、以外試しておりません。

本件、解決策のご教授をいただけますと幸いです。

  1. 匿名 より:

    こちらにSTEAMでの音が出ないときの対処法が書いてあるので参考にしてみてください。
    https://itojisan.xyz/trouble/22292/

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    こちら参考にさせていただきます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました