bf5初心者ですが、地雷行為にあたる行動を教えてください。 先日のフリープレイからbf5を始め&#8… | 質問の答えを募集中です! bf5初心者ですが、地雷行為にあたる行動を教えてください。 先日のフリープレイからbf5を始め&#8… | 質問の答えを募集中です!

bf5初心者ですが、地雷行為にあたる行動を教えてください。 先日のフリープレイからbf5を始め…

未分類

bf5初心者ですが、地雷行為にあたる行動を教えてください。
先日のフリープレイからbf5を始めた初心者です。
今までオンラインではfpsゲームをやったことが無いので、知らず知らずの内に地雷行為をしてしまっていないか心配で質問させていただきます。ちなみに兵科は主に衛生兵か斥候兵を使っています。
wikiなどで、やることや注意すべきことは一通り見ましたが、これは大丈夫かな?と思ったことは以下のとおりです。

・分隊長の命令(防衛や占領など)に従って行動
・味方の戦車や飛行機からは出撃しない
・近くの敵によって死んだらピンを指す(近くに味方がいる場合)
・近くに味方がいる時に味方が注意していない方向に敵を見つけたらピンを指す(自分の武器では不利な距離の場合)
・遠くにこちらを打ってきている戦車がいる場合ピンを指す(危険を知らせる意味で)
・なるべく味方の多い拠点から出撃
・自分が分隊長の時はスコアの一番高い味方に譲る
・自分が分隊長の時は自軍が攻めているところや攻められているところに命令を出し、裏取りとかは積極的に狙わない
・基本的にはボイチャは使わない(たまにボイチャ?マークの出る味方がいるのですが声は聞こえないのでスルーしていました。)

これらは良かれと思っての行動ですが、地雷行為があれば教えてください。
また、この他にもついやってしまうような地雷行為(とまではいかなくても自分が味方にされたら嫌なこと)があれば教えてくださいm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    率先して分隊長結構やるんですけど
    ここに書かれてることほぼやってくれると自分的にはすごく嬉しいです
    ただし味方戦車に誰も乗ってないときは乗ってあげるといいでしょう、結構ティーガーやチャーチルなどの重戦車は歩兵に近づかれやすいので機銃で援護してあげると助かると思います
    飛行機も同様、爆撃機は戦闘機に狙われやすいので強力な後部銃座で追い払ってやると喜ばれますよ(あんまりスコアが取れないので自分はあまりやりたくないですが)
    自分的にしてほしくないことは、片っ端から土嚢や戦車止めを建設することです、特に戦車止めは味方車両が良く通るところに設置すると通行の妨げになるだけではなく、停車した時に敵に狙われたりするので考えて建設した方が良いです
    裏取りに関しては例えばマップ、アンダーグランドでB拠点がとられていてその後ろの敵の拠点に味方が抜けて裏取りに成功したら積極的に湧いてあげましょう、こういう状況では分隊長じゃない人は裏取りしてる人のところに湧いてから分隊を変えると他の分隊の人も来れるようになるので拠点を取りやすくなります
    結構言われるやつなのですがイギリスの増援要請の戦車のクロコダイル戦車は火炎放射器が付いているのですがあれは必要のない時や砲手が敵と戦ってる時に使用すると視界の妨げになるので過度な仕様は控えましょう
    自分にも最近、始めた友達がいるので分かるんですが、誰だって最初は初心者なのでやっていくうちにこれはやってはいけないというのがわかってきます、普通にマナーを守っていれば、失敗しても「初心者さんだから仕方ない」と強い人はある程度許容するので
    自分なりにバトルフィールドを楽しんでください

  2. 匿名 より:

    めちゃめちゃ細かく教えて下さり嬉しいです!
    意外と味方の戦車に乗っていいと知りビックリです(゚ロ゚)
    裏取りのテクニックはもう少し慣れてきたらやってみます
    参考になる意見ありがとうございました<(_ _)>



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました