【無能上司!?】美味しんぼ富井副部長の失態まとめ【爆笑】

美味しんぼ

美味しんぼの中では出世を重ねますが、現実世界だとどうなることやら。ここまで愛される「無能キャラ」もいないですよね。

東西新聞文化部社員、山岡士郎と栗田ゆう子を主人公に、食に関する騒動を描く。アニメ、テレビドラマ、映画など様々なメディアで扱われ、グルメ漫画や日本のグルメブームの活性化に寄与した。
タイトルの『美味しんぼ』は雁屋の造語で、フランス語の「グルマン」に近い意味である。
「食べ物を題材にした漫画を描いて欲しい。」と依頼され、作品名を決めることが面倒で担当編集者に依頼したが、提案された「味で勝負」「味キング」「味一番」などに「腰を抜かして」自分で編み出した。日本料理、西洋料理、中華料理、精進料理、家庭料理など各種料理に加え、食材、食品添加物、食文化などを扱い、雁屋の独自論を主張する内容である。

富井部長

文化部のムードメーカー。

美味しんぼの 主役といっても過言ではない富井副部長(現在は部長代理)。
何度も何度も酒の席での失敗を繰り返し繰り返し、まったく反省をしない。

当初は嫌味系「中間管理職」キャラだったが、次第に「部下(主に山岡)に助けられるが懲りないダメ上司」的キャラになっていき、更には、酒乱・舌禍で東西新聞社すら危機に追い込む典型的な「無能上司」に堕ちていった。

■巷の評価

美味しんぼ好きの方々はご存知かと思うが・・・
こいつは本ッッッッッッ当!!にッッ!!
どーーーーーーーーしようもないヤツなんです!!!!

無能じゃない、明らかな害
山岡いなきゃ何回謝罪広告打たなきゃならなかったんやろな

山岡がこいつ擁護するのが一番わからん
社主の八つ当たりに巻き込まれることとか、韓国人のマナー談義に巻き込まれたりはあるけど
大概はこいつ自身の人間性による失態やろ

美味しんぼの名脇役、富井副部長。僕は疑問を常々感じている。彼は有能なのだろうか?谷村部長と比較すると、その品格や能力の差は歴然としているように見受けられる。彼が的確な指示を出しているのを見たことがない。それどころか、仕事をしているのすらあまり見たことがない。彼の仕事と言えば、山岡とゆう子に同行して美味しいものを食べるくらいである。

失態をすることで
グータラ部下に活躍の場をあたえるぐう聖

美味しんぼみてると山岡普段は「なんで俺が面倒みなきゃならんのだ」ってスタンスなのに富井副部長に関することに対してだけは「もういいんだ」って言っても聞かずに勝手に色々世話やいたりする場面が多いし副部長と飲んでるときだけめっちゃ笑顔だ… twitter.com/i/web/status/8…

初期はイヤミ系上司でしたが今はトラブルメーカ―・・・!

・タイの方を前にしてタイ米を罵倒

タイ米の味について、文化部内で「おいしくない」といった酷評の言い合いが起こります。タイミング悪く、そこへタイの新聞記者・サクンタラさんが訪れます。富井副部長はそれに気付かず、タイ米への暴言を吐きまくりサクンタラさんが激怒。実はサクンタラさんは政財界に影響力を持つ人物で、国際問題になりかねない事態になります。

・上役との真剣な話の最中に吹き出しお茶をかける

12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 22:03:36.02 ID:RyffH8X60.net
コイツを採用した人事部に問題がある

25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 22:05:46.83 ID:j0crJcG1x.net
>>12
なおその人事部の部長に向かって、口に含んだお茶を吹き出した模様

美味しんぼ」の料理の知識はありがたいんだが、東西新聞社の富井副部長という謎のキャラ設定と突出した能力の低さに唖然としすぎて内容が全然入ってこないという悲劇。 #美味しんぼ #富井副部長 pic.twitter.com/l3B2ceZk9l

「人事局長に憎まれては降格、左遷、減俸・・・・・、住宅ロー ンも払えない~~~!」

人物としての小ささを指摘されたからではなく、説教中に紅茶を吹きかけるという無礼を働いたからではなく、
人事局長に睨まれては出世に影響がある。というのが彼の反省ポイントらしいです。

・ケーキの食べ過ぎで病院にかつぎ込まれる。

まず、山岡たちとケーキバイキングに行き。
誰からも頼まれていないのに、
「ケーキバイキングのケーキを全種類制覇する!!」
と、勝手に勇んで挑戦。

失神してケーキを並べてあるカウンターにダイブ。
店に大損害を与える。

山岡より富井はかなりひどい 東西新聞一の屑 ケーキ全種類制覇できずケーキダイブなぜこんなのが副部長? pic.twitter.com/MAGHkEsQBb

・かき氷の食べ過ぎで倒れる

美味しんぼ11巻、富井副部長がかき氷10杯食べれるって息巻いてぶっ倒れる話、香港で子供達にニョクマム持ってきてもらう話、高すぎるケーキ屋を辞めて移動販売のケーキ屋やる話、更にトンカツ慕情まであって神巻だな pic.twitter.com/m0H2VBqeb8

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました