PS4版のFPSゲームで航空機や戦闘機、爆撃機を操作してドックファイトや、爆撃を楽しみたいです! 現 | 質問の答えを募集中です! PS4版のFPSゲームで航空機や戦闘機、爆撃機を操作してドックファイトや、爆撃を楽しみたいです! 現 | 質問の答えを募集中です!

PS4版のFPSゲームで航空機や戦闘機、爆撃機を操作してドックファイトや、爆撃を楽しみたいです! 現

FPS PS4 ゲーム

PS4版のFPSゲームで航空機や戦闘機、爆撃機を操作してドックファイトや、爆撃を楽しみたいです!
現在バトルフィールド5をプレーしていますがどうも航空機が面白くありません。

その他にウォーサンダーを持っていますがこちらはまだプレーしていませんね。PS4で戦闘機や爆撃機が楽しめるFPSのお勧めはソフト何かありますか?

  1. 匿名 より:

    選択肢は殆どない。
    というのも戦闘機航空機のたぐいを対戦ゲームに仕立て上げるとゲームデザインの幅は決して広くないから。

    有名どころで言えばbfは戦争ごっこのデザインで歩兵から戦車航空機まで入り乱れた大乱闘モノ。
    ウォーサンダーは航空機然り題材の兵器メインの戦いを、あとはエースコンバットはウォーサンダーよりゲームライクにド派手な戦闘機対決をデザインしている。

    前提としていずれも爆撃機は陰か薄い。
    対艦や拠点相手の攻撃任務の爆撃機が対戦ゲームに取り込むと爆撃機の敵側が退屈な地上担当やゲーム性として戦闘機に邪魔されつつ爆撃機が目標を叩くという構図になってしまうから。

    この点、爆撃機が一番活躍しやすいのはbfシリーズになる。
    航空戦の主役の戦闘機はもちろんだが、歩兵と地上戦が前提にあるため、対地攻撃担当として爆撃機の意味がある。

    他にはウォーサンダーも爆撃機は登場する。
    こちらは操作性と爆撃機の立ち位置がbfよりシビアでリアル寄り。
    リアルな体験をしたいならこちらがお勧めだが、ゲーム性として面白いかという点で好き嫌いが分かれる。
    まあ、多彩な航空機選びという点ではほぼ一強。

    エースコンバットは上記二種より更にゲームライクで挙動も素直。
    戦闘機ゲームとして特化している分、ビジュアルも一番小綺麗でド派手。
    ただ、戦闘機ゲームなので爆撃機の出番はなく、ロマン、趣味として対地攻撃機があるだけ。
    実際の所、あまり使うメリットはない。
    対戦では戦闘機同士のミサイル撃ち合いとドッグファイトがメインなので爆撃機は縛り、ハンデプレイに近い。
    あとはゲームライク重視でミサイルの自動補充なんてのもあるので、シビアなリアル寄りがやりたいなら論外。

  2. 匿名 より:

    ウォーサンダー持っているけどね。まだやってないんですよ!今日辺りやってみるかな?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました