自分のプレイステーション4プロがゲームディスクを読み取ってくれません。 ディスクの方を見ても、&#8… | 質問の答えを募集中です! 自分のプレイステーション4プロがゲームディスクを読み取ってくれません。 ディスクの方を見ても、&#8… | 質問の答えを募集中です!

自分のプレイステーション4プロがゲームディスクを読み取ってくれません。 ディスクの方を見ても、…

ゲーム プレイステーション4

自分のプレイステーション4プロがゲームディスクを読み取ってくれません。
ディスクの方を見ても、どらもキズやほこりは一切ありません。
差し込んだディスクが全部読み取れないとかではなく、ソフトによって読み取れたり、読み取れなかったりするんですよね

昨日、急にソフトが読み取れなくなり、その前までは普通に遊べてたんですよ

これってディスクや本体とかじゃなく、システムアップデートとかの問題なんですかね?
解決方法を教えてください

あと、読み取れないディスクを読み取る時に本体が
「ウィーン、ガシャン、ウィーガシャン」
という音がなるんですよね

一応、自分が持ってる読み取れたディスクと読み取れなかったディスクのゲーム名書いておきます

コールオブデューティ ww2 ✕
アウトラストトリニティ(2) ✕
アウトラストトリニティ(1) ✕
バイオハザード7 ✕
スパイダーマン マイルスモラレス ✕
バイオハザードRe3 ✕
バイオハザードRe2 ✕
バトルフィールド5 ✕
レッド・デッド・リデンプション2 ✕
13日の金曜日(Friday the 13th)✕
ジャストコーズ3〇
MARVEL スパイダーマン〇
アンチャーテッドコレクション〇
グランド・セフト・オート5〇
アンチャーテッド4 〇

  1. 匿名 より:

    レンズに埃か汚れが付いた可能性があります。
    市販のクリーナーで治る可能性もあります。
    基本的、レンズを使いすぎたため(劣化)こういう状態になったんだと思いますね。

  2. 匿名 より:

    叩いたら直りました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました