APEXの配信者のNIRUさんという方を最近知ったのですが、これまでたびたび炎上してると聞きま&#8… | 質問の答えを募集中です! APEXの配信者のNIRUさんという方を最近知ったのですが、これまでたびたび炎上してると聞きま&#8… | 質問の答えを募集中です!

APEXの配信者のNIRUさんという方を最近知ったのですが、これまでたびたび炎上してると聞きま…

未分類

APEXの配信者のNIRUさんという方を最近知ったのですが、これまでたびたび炎上してると聞きました。
どのようなことで炎上したのかご存知の方がいらっしゃったら、すべて教えていただけないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    NIRUさんはもともとPS4でバトルフィールドシリーズの配信者・実況者でした。その後Apexに移行し、PC版apexに落ち着きました。すべてものもあります。を解説と言っても、私も全ては知りません。当時のBF界隈にはいました。覚えてる限りを話しますね。

    ①BF時代・・・事実無根のゴースティング疑惑をいくつかのクランと個人
    にたたきつけて喧嘩を売り、敵に回しました。その中には現在人気apex実況者のTIE_Ruさんのクランである[TIE]もあります。

    ②BF時代・・・エイムアシストを使用してないと一時期言っていたが、視聴者に本当に使ってないのか見せろと言われると、「タイマンで勝ったら見せてあげる」と言ったりしてました。ちなみにアシスト付いてました。

    ③Apex時代・・・NIRUさん主催でクラン[RC]を作ろうとし、様々な人がRCの入隊試験を受けるも、有耶無耶になり音沙汰なし。合格発表どころかなんの連絡もないまま1ヶ月が経ち、受験者がどうなってるのか聞くも、「モチベが云々」との理由で逃亡。受験者の中にはこのために練習したり、前のクランを抜けたりした人もいて、その人達の気持ちを踏みにじることとなった。

    ④Apex時代・・・コロナで自粛期間中にUSJに行ったことをツイート。軽く炎上しました。

    ⑤Apex時代・・・フルパで組むもあまり結果がでず、VCをミュートにして配信内で「野良の方がRP盛れる」等と発言。伝書鳩がそれを相手に伝えた。

    まだ他にもあるでしょうが、これ以上は忘れてしまいました。
    BFにはモンタゲ民という界隈があったのですが、その界隈から特にNIRUさんは嫌われてましたね。
    NIRUさんは上手なので頑張ってほしいと思う反面、こういう側面も持ち合わせています。

  2. 匿名 より:

    「人間性が終わってる」などのコメントはそれらが原因だったのですね。私もNIRUさんのプレイはすごく好きなので、これからも頑張ってほしいなと思います。
    詳しくご説明ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました