バトルフィールド5をPS4でプレイしているのですが、PC版に移行しようと考えています。 ①そこ&#8… | 質問の答えを募集中です! バトルフィールド5をPS4でプレイしているのですが、PC版に移行しようと考えています。 ①そこ&#8… | 質問の答えを募集中です!

バトルフィールド5をPS4でプレイしているのですが、PC版に移行しようと考えています。 ①そこ…

PS4 バトルフィールド

バトルフィールド5をPS4でプレイしているのですが、PC版に移行しようと考えています。
①そこで質問ですが、PCにおけるFPS全般(BF5以外でも)パッドを使用した際、エイムアシストは有効なのでしょうか?

マウスでのエイムは精度が高いらしいですが、最近CODのプロプレイヤーにおいてもマウスではなくパッドでプレイをしている人がいます。また、ゲームによってはマウスよりもパッドが有利とされる情報もあります。そこで、

②ゲームによってマウスよりもパッドの優位性が生まれるのはなぜでしょうか?

  1. 匿名 より:

    BFVは、PC版ではパッドにもエイムアシストは付きません
    ゲームによってパッドに優位性があるのは、ゲームによってエイムアシストが強すぎるからです
    BFシリーズに関してはビークルの操縦はパッドの方がやりやすいという優位性はあります

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。BFはマウス一択のようですね、、、。なるほどビークルは確かに、砲塔が高速回転するわけないですからね笑。

    ゲームによってアシストが強いということは、マウスかつエイムアシスト付きも可能ということですか??

  3. 匿名 より:

    ニッチな質問にお答え頂きありがとうございました
    !大変参考になりました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました