鬼滅の刃のゲーム「ヒノカミ血風譚」について 昨日の鬼滅祭で、「ヒノカミ血風譚」のプレイ映像&#8… | 質問の答えを募集中です! 鬼滅の刃のゲーム「ヒノカミ血風譚」について 昨日の鬼滅祭で、「ヒノカミ血風譚」のプレイ映像&#8… | 質問の答えを募集中です!

鬼滅の刃のゲーム「ヒノカミ血風譚」について 昨日の鬼滅祭で、「ヒノカミ血風譚」のプレイ映像…

ゲーム 鬼滅の刃

鬼滅の刃のゲーム「ヒノカミ血風譚」について

昨日の鬼滅祭で、「ヒノカミ血風譚」のプレイ映像が初公開され、かなり気になっています。
友達が買って、友達の家に集まったときにみんなで遊ぶか、自分も買うか悩みどころです。

しかし、私は長らく任天堂派で、尚且つ携帯ゲーム機派だったため、PS4を所持していないので、この1本の為に中古で買うか悩んでいるところです。
※今までPS、Xbox専売(任天堂ハードでシリーズが出ない)のゲームやアニメが元ネタのゲームに興味が湧かなかったことから。
※TVも今は自分専用のモニターでプレイできるが、少し前まで自分専用モニターが無く、据置機はプレイ時間が確保できなかったから。(任天堂機でもWii UのTV必須のスプラトゥーンはあまりプレイできなかった。)
※↑ここら辺は好みや価値観の問題なので叩かないでください。

特に、2vs2の対戦モードでしのぶさん、カナヲが使えたらプレイしたいし欲しいと思っています。(しのぶ推しです。)

しかし、しのぶさんはアニメでは「蝶ノ舞 戯れ」しか使っておらず、「蟲の呼吸」の他の型が出てくるのは童磨戦だったはずです。
それ故、今までのゲーム(アニメコラボ)では、白猫ではスキルの数的に参戦出来ず(モンスト、パズドラなどでは出てた)、グラブルでも奥義は「蝶ノ舞 戯れ」ですが、アビリティは無理矢理感がありました。
冨岡さん、しのぶさん、煉獄さん以外の柱は技が全く映像化されていないです。(宇髄さんは2期で映像化。)

参戦しますかね?
しのぶさん以外では、玄弥も南蛮銃使ったり鬼化できたりと参戦すると個性的な性能で面白いキャラになりそうな気がするのですが…。

  1. 匿名 より:

    壱ノ型しか使えない吾妻善逸が参戦するのですし、胡蝶しのぶも特に問題なく登場するでしょう。ただ蟲の呼吸は必殺技としてのみ1つだけ使うみたいな形になるかもしれません。

    2期キャラクターの参戦は2期の放送時期次第ですね。アニメ放送前なら追加DLCで、後なら最初から入っていそうです。

    個人的には中古のPS4ではなくPS5の購入をおすすめします。

    PS5ならPS4のゲームも遊べますし、ロード時間が格段に早いのでゲームの長時間ロードに待たされなくて済みます。
    次の対戦が始まるまで1分掛かる所が1秒で済んでしまうくらいには性能が違いますし、繰り返しロードを行う対戦ゲームを遊ぶなら地味に大事な要素となってきます。

    またPS5でPS+に加入しますと、今なら無料でPS4の大作ゲームをいくつも遊ぶことができます。

    Bloodborne

    Days Gone

    Detroit: Become Human

    ゴッド・オブ・ウォー

    InFAMOUS Second Son

    ラチェット&クランク THE GAME

    人喰いの大鷲トリコ

    The Last of Us Remastered

    Until Dawn – 惨劇の山荘 –

    アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

    バットマン:アーカム・ナイト

    バトルフィールド 1

    コール オブ デューティ ブラックオプス III ゲーム オブ ザ イヤー + ゾンビクロニクル同梱版

    クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

    Fallout 4

    FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION

    モンスターハンター:ワールド

    ペルソナ5

    BIOHAZARD 7 resident evil

    これだけのゲームを無料で遊べるのです。ただ鬼滅の刃のためだけにPS4を購入するよりも遥かにお得です。加えて高画質高速ロードです。

    勿論鬼滅の刃以外一切遊ばないのであれば見送るのも構いませんが、流石にそれだけのためにPS4購入は少しばかり勿体ないと感じます。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    質問本文の通り、個人的には洋ゲーやFPSにほぼ興味が無く、PS系ハードをプレイせずにきた人間なので、丁度PS5出たばかりなので、PS4の中古の価格が下がるかと思っていました。(プレイしたいゲームは基本的に任天堂ハード専売か、PS系やXbox系とのマルチでした。)

    今回の鬼滅の刃のゲームはアニプレックスがソニーのグループ会社の子会社なのでスペックやグラフィック以前の問題でSwitchで出さない…みたいな感じだと聞いていますのでそのために購入を考えました。
    多分、最終的には発売後の評判次第で考えるかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました