ps5 ゲームについて 運良くps5を買うことが出来たので面白そうなゲームを探しています。 &#82… | 質問の答えを募集中です! ps5 ゲームについて 運良くps5を買うことが出来たので面白そうなゲームを探しています。 &#82… | 質問の答えを募集中です!

ps5 ゲームについて 運良くps5を買うことが出来たので面白そうなゲームを探しています。 R…

ゲーム

ps5 ゲームについて
運良くps5を買うことが出来たので面白そうなゲームを探しています。

ps5ではまだデビルメイクライぐらいしか面白そうと思えるゲームがないので、ps4でおすすめのゲームがあれば教えていただけると嬉しいです。

今まではMHWが1番楽しかったです。
それ以外はFF、キングダムハーツ、ゴッドイーターぐらいしかプレイしたことはありません。

苦手なのはホラー(バイオなど)や、ゲームオーバーになることでペナルティがあったり、最初から難易度の高い死にゲー?などです。

ps5向け無料タイトルの下記の中でおすすめがあれば教えてください。
モンハンとFF15しかやったことはありません。
Bloodborne
Days Gone
Detroit: Become Human
ゴッド・オブ・ウォー
InFAMOUS Second Son
ラチェット&クランク THE GAME
人喰いの大鷲トリコ
The Last of Us Remastered
Until Dawn – 惨劇の山荘 –
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
バットマン:アーカム・ナイト
バトルフィールド 1
コール オブ デューティ ブラックオプス III
クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
Fallout 4
FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION
モンスターハンター:ワールド
ペルソナ5
BIOHAZARD 7 resident evil

それ以外にもおすすめがあれば、教えていただけると嬉しいです。
回答よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    Detroit: Become Human
    ゴッド・オブ・ウォー
    人喰いの大鷲トリコ
    アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
    バットマン:アーカム・ナイト
    Fallout 4
    ペルソナ5

    質問者様のご意向を踏まえた上で個人的に無料タイトルの中でおすすめのゲームです
    イチオシはペルソナ5ですが、ペルソナ5Rという完全版があるのでプレイするなら完全版がおすすめです。

  2. 匿名 より:

    書き忘れました!死にゲーしか作らないで有名なフロムゲーの作品ですが、Bloodborneもオススメです。fallout4と同等に思い入れがあります。

    初めは、圧倒的な敵の強さに絶望しますが、クリアする頃には楽に倒せるようになっているという、自分の成長を実感出来るゲームです。

    ただ注意点は、フロムゲーをやりすぎると他のゲームの操作を忘れます。高難易度すぎてプレイ時間が他のゲームの比にならないからです。

  3. 匿名 より:

    Detroit: Become Human
    InFAMOUS Second Son
    人喰いの大鷲トリコ
    The Last of Us Remastered
    Until Dawn – 惨劇の山荘 –
    BIOHAZARD 7 resident evil

    この中でも個人的にオススメなのが
    Detroit: Become Human(やって良かったと思えた作品です。考えさせられたりプレイヤー次第で正義にも悪にもハッピーエンドにもバッドエンドにもなるゲームです)
    人喰いの大鷲トリコ(操作に癖があり人を選びますが、トリコの健気な姿等に泣けます。動物好きやペット飼っている方なら感情移入しやすく感動できるかと)
    The Last of UsRemastered(バイオとは違い人間関係が深く描かれていて、映画のようなゲームです。続編もオススメです)
    BIOHAZARD 7 resident evil(最近のバイオとは違いホラー感強めでオススメです)

    それ以外のゲームはしたことがないゲームや自分は楽しめたけど人にはオススメしにくいなという理由であげてません。

  4. 匿名 より:

    PS5向けにエンハンスドされていないタイトルも多い
    カクカク具合とか許容範囲か
    最初だけ全部プレイしてみるのが一番オススメですかね

    以下 個人的なオススメ 難易度順

    ●Detroit
    これだけ毛色違いますが選択肢ゲームの傑作

    ●ゴッド・オブ・ウォー
    つい先日PS5向けのアップデート入りました
    アクションもラクなのでストーリー重視で進められます

    ●アンチャーテッド
    操作するB級映画で人気
    アクションラクです
    (ただし今のところエンハンスド無し)

    ●Days Gone
    怖くないアクション重視なゾンビもの
    弾もやたらオチてるのでバンバン銃撃つストーリー重視です
    オープンワールド

    ●FF15
    発売当初は評判最悪でしたが
    アップデートでまとまってます
    ロイヤルパックやって無いならもう一度あり

  5. 匿名 より:

    1人で、そのゲームの世界観に浸りたいのならば「fallout4」と「人喰いの大鷲トリコ」がオススメです。
    fallout4は私がプレイしたゲームの中で1位2位を争うほど好きです。

    なにがって、やっぱその世界観です。
    終末アポカリプス系というか、スチームパンク系というか。マッドマックスとか好きでしたらfallout4はうってつけです。

    トリコは、操作する映画ですね。
    大鷲トリコとの友情、怒涛の展開が待っています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました