【PS4フレンド関係について】 (登場人物)自分、A、B。 自分はフレンド共通のゲーム以外の 最近 | 質問の答えを募集中です! 【PS4フレンド関係について】 (登場人物)自分、A、B。 自分はフレンド共通のゲーム以外の 最近 | 質問の答えを募集中です!

【PS4フレンド関係について】 (登場人物)自分、A、B。 自分はフレンド共通のゲーム以外の 最近

PS4 ゲーム

【PS4フレンド関係について】
(登場人物)自分、A、B。

自分はフレンド共通のゲーム以外の
最近発売されたゲームをやってたり、

買い物や何もしてないときや、

休日の夜中にゲームをして、
翌日の午前丸々寝ることや他のことをしてることがあるのですが、

自分が共通ゲームを起動してなくて、
フレンドがやってるときに

【文A】『(共通ゲームを)やらないの?やらないならクラン抜けるよ!!』
と毎回メッセージで言われてストレスになります。自由がないため。

そのことに関して聞くと
彼らは
【文B】『別に共通ゲームをやるかどうかは自由だよ。強制じゃないよ。むしろ、強制だと思ってるほうがおかしい。』
と言ってました。

寝たいと思ったときにも
同じこと(【文A】)を言われ、

『(寝たいと思うことよりもわざわざ起きてプレイしなきゃいけないの?)』

と徐々にストレスが溜まり、
昨日(2/7)から返事をせずに

いつかはフレンド解除したいと思うようになり、
ボイチャで別れの挨拶をせずに
メッセージで別れを告げてから
フレンド解除するつもりですが、

こんな理由で私が彼らとフレンド解除するのはおかしいと思いますか?

  1. 匿名 より:

    Aという人が言うクランとは、そのクラン長は誰?
    あなたがクランの長ならクランを運営する義務がでます。
    (クラン長は、クランの隊員をまとめる責務があります)
    それが嫌ならクラン(文句を言う)の隊員を除隊してからあなたのクランの方針を付け足すことはしないといけません。(このクランは、自由奔放とか)
    クランが関係ないなら、ゲームは自分のしたいときにすればいい。
    しかし、バトルフィールドシリーズとかであなたがフレンドとプレイしたいなら、あなたが合わせるか、あなたに合うフレンドを作っていく努力をするといいでしょう。
    1人でもくもくとするゲームが好きならフレンドは、特にいらないのでプロフィールに注意書きを書いておきましょう。(フレンドと遊ぶのは、不定期とか)

    まあ、基本的にフレンドとトラブルになったときにフレンドを削除するのは、普通のことです。(合う合わないがあるため)
    なので、フレンドを消すということは、今回ありでしょう。
    (勿論、自分の責務をはたしているなら)

  2. 匿名 より:

    クラン長が自分で、
    元々一緒にプレイしていたため
    クランを作りました。(自由奔放ではないです)

    メンバーが自分含めて四人で

    四人目は今回の件とは関係ないので書きません。

    残りの二人が無理に一緒にプレイしたがる人で

    例え同じゲームでも
    違うゲームでも
    一人でやりたいことがあっても
    一緒プレイにしないといけない。

    なので、苦痛になり続ける前に

    クランメンバーを除隊するよりも自分が抜けたいんです。
    (関係をたち切りたい)

  3. 匿名 より:

    助言を頂き、
    クランの長として、私は責務を果たすことがあまりなかったため、ご指摘を受け、私はもし次ありましたら改善するところですが、
    フレンド関係としましては、【zar】さんに相談してみたら『自分のためを思って解除ブロックするのが良い』と教えて頂き、
    まだ心残りはありますが、
    実行し、落ち着きを取り戻すことができました。
    本当にありがとうございました( ´・ω・)シ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました