コールオブデューティーやバトルフィールドなどのオンラインゲームはps4やpcやxboxなどでプレイ | 質問の答えを募集中です! コールオブデューティーやバトルフィールドなどのオンラインゲームはps4やpcやxboxなどでプレイ | 質問の答えを募集中です!

コールオブデューティーやバトルフィールドなどのオンラインゲームはps4やpcやxboxなどでプレイ

PS4 オンラインゲーム ゲーム バトルフィールド

コールオブデューティーやバトルフィールドなどのオンラインゲームはps4やpcやxboxなどでプレイできますが、全て同じオンライン上でのプレイなんですか?
若しくはそれぞれ分かれているのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    いままではそれぞれのプラットフォームのサーバーしかありませんでした。
    しかし最近クロスプレイが実装され、ハードをまたいで同じサーバーでプレイできるようになりました。
    ただAPEXはPCのフレンドと組んだ時だけPCのサーバーに飛ばされる仕様だったりと各ゲームによって仕様が違います。
    ご自身で確認してください。

  2. 匿名 より:

    クロスプレイ対応であるかどうかによります。
    クロスプレイとは異なる機種でプレイすることです。

    普通は機種によって用意されたサーバーでプレイしますが、最近は人口の分散などの問題があるので、クロスプレイを導入しているゲームが増えています。

    簡単に言えばps4ならps4のpcならpcの専用の部屋があると考えてください、それをクロスプレイはps4とpcの共有の部屋でしているというイメージです。

  3. 匿名 より:

    いわゆるクロスプレイ対応かどうかは、ゲームによります。

    codのmwやbocwはクロスプレイ対応ですが、bfは未対応です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました