FPS下手くそでも楽しむコツを教えてください。 バトルフィールド5が下手くそで嫌になり楽しめな&#8… | 質問の答えを募集中です! FPS下手くそでも楽しむコツを教えてください。 バトルフィールド5が下手くそで嫌になり楽しめな&#8… | 質問の答えを募集中です!

FPS下手くそでも楽しむコツを教えてください。 バトルフィールド5が下手くそで嫌になり楽しめな…

FPS バトルフィールド

FPS下手くそでも楽しむコツを教えてください。
バトルフィールド5が下手くそで嫌になり楽しめなくなっています。強武器や看護兵でプレイしてまずは楽しむべきですか?私は意固地になってスコープを使わずアイアンサイトだったり強武器の使用を避けています。どうしたらいいと思いますか?アドバイスを頂けませんか?回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    ・バトルフィールド5が下手くそで嫌になり楽しめなくなっています
    物事を楽しむのに上手い下手なんて本来関係ない。
    きみは自分が一番だとか上位になれる見込みがないから何も挑戦しないの?
    世の中、ちょっとくらいゲームが上手いとか、スポーツや勉学仕事なんでもいいが、上には上がいるわけで自分は何が上手いからこれを始めるとか、続けるなんて考えて物事をやっている奴はいない。
    趣味なら尚更でただ楽しいと思うからやるだけ。
    そりゃ当然上手い方が長続きするし、あるいは下手くそでも上達を目指して長続きさせるものだが、下手だから楽しめないとかすぐやめてしまうというなら、そりゃ単に無駄にプライドが高く、そしてその理想と現実のコンプレックスがひどすぎるだけ。

    もっと素直に気楽に遊べば?
    極論、趣味の世界なんてどれだけ上手くても現実には役立つことのほうが珍しいんだから。
    プレイのモチベーションに勝ち負けや上達を掲げるのはいいが、それが上手くいかないから投げ出すなんてふつうではない。
    つまらないならさっさとやめて面白いと思える事に時間を使えばいい。

    ・私は意固地になってスコープを使わずアイアンサイトだったり強武器の使用を避けています。
    別にいいんじゃない?
    どんなスタイルで遊ぶかは他人に決めてもらうことではない。自分で選ぶこと。突っ込んで遊ぶのも、スナイパーごっこをするのも、ビークルで歩兵を蹴散らすのも遊び方の一例にすぎない。
    成績にこだわって強い効率的なスタイルを選ぶもよし、効率的ではないがこだわりのスタイルで遊ぶのもすべて自由。

    きみの下手くそな自分がどの程度かは知らないが、本当に平均以下の下手くそで嫌になるなら、そもそもきみは自分の下手くそが強武器を使っても下手くそという結論から逃げていない?
    強武器を使わなくても適当な武器を選んでも立ち回りやエイム力で平均程度の成績を出すのは容易。
    圧倒的に下手くそな自分がいるなら、強武器を使った所でどうしようもなく弱い自分がバレるだけになる。その先はただの失望とコンプレックスしか残らないから。
    どんな対戦ゲームにも自分から強武器やキャラを避けて勝てないのを「相手がそれを使って、自分は使っていないから」で自己擁護する奴はいる。このタイプはただ単に弱い自分を慰めているだけ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました